« スペアリブのとろ煮 | メイン | 抹茶もん食べ続け・・・。 »

2009年01月06日

大阪食べ歩き。

アジュバン化粧品ネットショップ アジュバン倶楽部の

平根です。

年末、京都へ帰省しました。

今、胃が疲れています。食べすぎ・飲みすぎ・はしゃぎすぎ。


前回、ディープな大阪を求め、大阪・新世界へ行きました。

今回は鶴橋へ。 新世界へ行ったとき、電車に乗ったら焼肉のいいにおいのする

集団に遭遇したんです。

なんだ? なんで電車が焼肉一色になるんだ?

そしたら、焼肉で有名な鶴橋が結構近いから、ということがわかったんです。

次回は絶対焼肉を食べるぞ、と心に決め、今回ようやく実現。


まずは、キムチの金剛さん(おいしいから絶対買うといいよ、と薦められました)へ行って、

頼まれていた買い物をしなくては。

鶴橋の駅に降り立ち、さてどっちにどう行けばいいのかすっかり迷い、

キムチの金剛さんに電話をしました。

すると、「今から迎えに行きます」と言っていただき、お店の方がすぐに来てくださいました。

感謝です。

%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%81%EF%BC%92.JPG %E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%81.jpg


試食もさせてもらえて、しかもおいしい!!

白菜、大根は辛すぎず、でもパンチの利いた味。

するめキムチは初めて食べたけれど、感動です。

正月は誰にも会わない、キムチ、食べるぞ! と どーんと発送してもらいました。


次はチヂミです。 実は、本当のチヂミ?を食べるのは初めてです。

いっぱいお店がありそうなので、キムチの金剛さんでどこがおいしいか、教えていただきました。

%E3%83%81%E3%82%B8%E3%83%9F%EF%BC%93.JPG  %E3%83%81%E3%82%B8%E3%83%9F%EF%BC%92.JPG  %E3%83%81%E3%82%B8%E3%83%9F.jpg

なんと、鉄板のチヂミを手で平らにしていていくんですね。

熱くないんでしょうか。さすが、プロ。

おいしかったですよ。


焼肉を食べようと意気込んで行ったものの、チヂミでお腹がふくれ、

年末のものすごい活気と混雑に驚き、結局早々に鶴橋探訪を終えました。


さて、私たちのお昼ごはんは・・・。

難波の自由軒本店でカレーを食べました。

%E8%87%AA%E7%94%B1%E8%BB%92.jpg

お腹、膨れてたんですけどね。 食べられるものですね。

投稿者 hirane : 2009年01月06日 15:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.suhada110.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/286

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)