« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月28日

真鶴は魚の宝庫

%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%81%8B.jpg

アジュバン化粧品ネットショップ アジュバン倶楽部

スタッフの角田です。

おいしい魚が食べたくなり、横浜から車を飛ばし真鶴に行きました。


スタッフのKさんオススメの『まるなか』に行きましたが、予約をしていなかったので

40分待たされました。(^_^;)

たくさん食べるつもりで、朝食を抜いて行ったので辛かったです。

やっと席に案内され、さしみ定食を注文することに……


まず、自家製のイカの塩辛、さつま揚げや小鉢が運ばれて来ましたが、

「さつま揚げ」はアツアツ、プリプリで何もつけなくても最高です☆

そして舟盛りのさしみが運ばれてきましたが、これまたビックリ!!

こんなにたくさんあって、3人前ですよ~  待った甲斐がありました☆

一つずつ説明をしてくれましたが、空腹のあまりほとんど頭に入りませんでした^^;

どれもおいしいものばかりでしたが、特に肝をつけながら食べたカワハギに感動です。

日帰りで行けるので、おいしい魚が食べたくなったらまた来ます。

投稿者 hirane : 09:14 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月14日

肌ぷるぷるの水炊き

%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%AD.jpg %E6%B0%B4%E7%82%8A%E3%81%8D.jpg

美肌のスキンケア アジュバン倶楽部ネットショップ

アジュバン倶楽部の平根です。

先日、横浜みなとみらいの クイーンズスクエアにある

鶏料理と水炊きのお店「さかえや」へ行ってきました。

鶏肉料理はもちろん美味しく、ここの水炊きが最高です。

とろっと白濁した鶏スープは、滋養たっぷり。 

翌朝、肌がぷるぷるして、コラーゲン力に感動です。

つくねや焼き鳥もおいしかったです。

つくねの横に添えられた卵黄はお箸でつまんでも割れないんです。

水炊きの後の雑炊は、写真を撮ることも忘れ、食べきってしまいました・・・。


このお店では、私の若き友人M君が炭を駆使して、焼き鳥を焼いています。

M君はじめ、スタッフの方たちの明るく親切な対応に、

とても気持ちよく食事をさせていただきました。感謝です。

パワフルなM君、いつも元気をありがとう。

来年からの留学、頑張れ!!

投稿者 hirane : 13:17 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月01日

裏具のまめも

美肌のスキンケア アジュバン化粧品ネットショップ

アジュバン倶楽部の平根です。

京都の裏具 というお店のメモ用紙をいただきました。

 

「まめも」 です。

一見、マッチ箱のように見えますが、引き出すとメモ用紙が出てきます。

象が塔をしょった「ゾウトウ品」

桃とこうもりの柄は「百々ごのみ」 だそうです。

(画像をクリックしてみてください。大きくなります)

メモの糊しろ部分(?)がカラフルで、机に置いていてもいい感じです。


ぽち袋も500円硬貨が入るような小さなサイズもあり、

中にはトカゲの柄も。

どんなときに使えばいいんだろう・・・。

一度、のぞいてみてください。

おもしろいものがあります。


投稿者 hirane : 09:56 | コメント (0) | トラックバック