« ふたばの豆餅。 | メイン | 絶品のオムライス »
2008年09月24日3>
衝撃の納豆ドック
美肌のスキンケア アジュバン化粧品ネットショップ
アジュバン倶楽部の平根です。
昨日、祖父母のお墓参りに、茨城へ行きました。
常磐自動車道の混雑を避けて、朝5時起きです。
朝食は食べず、できるだけ目的地に近づいてから食事をしようと計画。
常磐自動車道下りの友部SAに、7時半過ぎにたどりつきました。
そこには、『茨城名物 納豆ドック』 ののぼりがいっぱいです。
さすが、納豆王国・茨城県!!
ちょっと怖いけれど、注文をします。
普通のホットドックのように、パンにキャベツ→ソーセージ→
そして、納豆1パックがパンの切れ目にはさまれて行きます。
「ケチャップとマスタードでどうぞ!!」 と渡され、よくあるホットドックのように
赤と黄色のボトルからケチャップ・マスタードをかけました。
うっっ!!
マスタードではなく、和がらし?? !!
鼻に強烈な刺激。涙がぼろぼろ流れました。
しかし、初めて食べる納豆ドックは、意外や意外、美味しいものでした。
茨城の親戚たちに 「茨城名物納豆ドックを食べた」と報告すると、
「え゛~っっっ!!」 とどん引きされました。
えっ?名物じゃないんですか?
帰路、友部SA(上り)には、『納豆大福』がありました。
もう、食べませんでした・・・。
『納豆ドック』 ぜひ、お試し下さい!!
投稿者 hirane : 2008年09月24日 13:40
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.suhada110.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/273



