« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月29日

激辛サムゲタンチゲ

アジュバン化粧品ネットショップ アジュバン倶楽部の

平根です。

急に寒くなってきました。

ちょうどいいタイミングに、我が家に「サムゲタンチゲ」が届きました。

「薬膳参鶏湯 さとや」さんから取り寄せました。

初・参鶏湯 です。

二人前のものを取り寄せたのですが、ちゃんと小さな鶏が丸々一羽入っています。

鶏の中には、もち米や松の実、朝鮮人参(ごぼうだと思ったら苦かった・・)などが

ぎっしり詰めてあり、大満足。

丸ままの鶏ですが、しっかり煮込んであるのでほろほろと崩れます。

おいしい!!

辛くて汗がぽたぽた落ちるほどでしたが、おいしくてスープを飲み干してしまいました。

お勧めです。


投稿者 hirane : 13:28 | コメント (0) | トラックバック

2008年09月25日

絶品のオムライス

%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9.jpg

美肌のスキンケア アジュバン化粧品ネットショップ

アジュバン倶楽部 スタッフの角田です。

今回は、私が先日行った洋食屋さんをご紹介します。

浅草にあるグリル グランドというお店で、

浅草寺の裏手にある小さなお店です。

近くにはアニマル浜口さんのジムがありました。♪

いろいろあるメニューの中から、特製オムライスを注文しました。

卵がトロットロッ、プルプルで大きなお皿からはみ出しそう!

チキンライスも美味しいし、周りにかかっている、少し苦味のある

デミグラスソースとの相性もバッチリでした。

このソース、2週間かけてじっくり煮込んで作るそうな……

手間がかかてますね。絶品です★

あっという間に完食してしまいました。

接客もとても親切で、また寄りたいお店の一つです。


平根より。 「いいな~!!オムライス!!最近食べてないかも・・・・・・。」

投稿者 hirane : 11:34 | コメント (0) | トラックバック

2008年09月24日

衝撃の納豆ドック

%E7%B4%8D%E8%B1%86%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0.jpg

美肌のスキンケア アジュバン化粧品ネットショップ

アジュバン倶楽部の平根です。

昨日、祖父母のお墓参りに、茨城へ行きました。

常磐自動車道の混雑を避けて、朝5時起きです。

朝食は食べず、できるだけ目的地に近づいてから食事をしようと計画。

常磐自動車道下りの友部SAに、7時半過ぎにたどりつきました。

そこには、『茨城名物 納豆ドック』 ののぼりがいっぱいです。

さすが、納豆王国・茨城県!!

ちょっと怖いけれど、注文をします。

普通のホットドックのように、パンにキャベツ→ソーセージ→

そして、納豆1パックがパンの切れ目にはさまれて行きます。

「ケチャップとマスタードでどうぞ!!」 と渡され、よくあるホットドックのように

赤と黄色のボトルからケチャップ・マスタードをかけました。

うっっ!!

マスタードではなく、和がらし?? !!

鼻に強烈な刺激。涙がぼろぼろ流れました。

しかし、初めて食べる納豆ドックは、意外や意外、美味しいものでした。


茨城の親戚たちに 「茨城名物納豆ドックを食べた」と報告すると、

「え゛~っっっ!!」 とどん引きされました。

えっ?名物じゃないんですか?


帰路、友部SA(上り)には、『納豆大福』がありました。

もう、食べませんでした・・・。


『納豆ドック』 ぜひ、お試し下さい!!

投稿者 hirane : 13:40 | コメント (0) | トラックバック

2008年09月22日

ふたばの豆餅。

%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81%B0.jpg

美肌のスキンケア アジュバン化粧品ネットショップ

アジュバン倶楽部の平根です。

京都出町「ふたば」さんの、豆餅です。

相変わらずの行列でした・・・。

とんねるずの食わず嫌いのお土産で、チュートリアルのお二人が紹介された

ふたばの豆餅。

テレビを見たときから、今度京都へ行ったら絶対食べよう、と思っていました。

実は栗の入った栗餅も食べました。

食べすぎです。

投稿者 hirane : 15:50 | コメント (0) | トラックバック

2008年09月19日

八起庵

%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%82%8F%E3%81%95.jpg  %E8%92%B8%E3%81%97%E9%B6%8F.jpg  %E6%89%8B%E7%BE%BD%E7%84%BC%E3%81%8D.jpg  %E5%8D%B5%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%94%E9%A3%AF.jpg

美肌のスキンケア アジュバン化粧品ネットショップ

アジュバン倶楽部の平根です。

京都・八起庵で、お昼の鶏づくり料理をいただきました。

鶏の刺身が食べたい! どうしても八起庵に行きたい!と思いながら

なかなか行けずにいましたが、ようやく念願がかないました。

とりわさ、蒸し鶏、手羽先の塩焼き、卵かけご飯 のコースです。

鶏肉はもちろんおいしかったけれど、卵かけご飯は最高でした。

卵の臭みがまったくなく、箸でつまめそうな卵黄です。

鶏の水炊きや鴨なんばも取り寄せられるそうです。

今年の冬こそ!!

ちなみに、とりわさからビールを飲み始めましたけど、

ビール2本でさらに満足度アップです。


そうそう、八起庵さん、以前にあった、鶏茶漬けの素、早く再発売してほしいです!

投稿者 hirane : 11:37 | コメント (0) | トラックバック

2008年09月17日

ビリケンさん

美肌のスキンケア アジュバン化粧品ネットショップ

アジュバン倶楽部の平根です。

通天閣のビリケンさんにお参りをしてきました。

昨年末、ビリケンショップでいろいろビリケンさんの話を聞いて以来、

ずっとお参りしたかったんです。

ビリケンさんは手が短く足の裏に手が届かないので、掻くと願いをかなえてくれるとか。

見てください、写真の足裏を!!

堅そうな木の像ですが、えぐれています。

長年、皆の願いをかなえ続けた足裏です。

念の強さを感じます。

私も、すりすり、コリコリ、してきました。


%E4%B8%B2%E3%81%82%E3%81%92.jpg   %E3%81%A9%E3%81%A6%E7%84%BC%E3%81%8D.jpg

私の二都物語、最初の食事の串揚げとどて焼きです。

投稿者 hirane : 09:29 | コメント (0) | トラックバック

2008年09月16日

大阪・ジャンジャン横丁

%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%93%E6%A8%AA%E4%B8%81.jpg

美肌のスキンケア アジュバン化粧品ネットショップ

アジュバン倶楽部の平根です。

3連休に大阪・京都へ行ってきました。

まず一日目、通天閣のビリケンさんにお参りについでに

通天閣のふもとジャンジャン横丁へ。

駅に降り立つなり、「ソース二度づけ禁止」の大きな旗が目に入ります。

横丁の串カツ屋さんには、11時半に早くも行列ができ、

おいしそうなにおいがしてきます。

私も、初「二度づけ禁止」の串カツ屋さんへ。

ほんとだったんですね・・・。

初心者はどうしていいか、まわりをキョロキョロ・・・。

一度ソースをつけて足りないときは、目の前に積み上げられたキャベツで

ソースをすくってかけるようです。

卵のカツがこんなにおいしいなんて、びっくりしました。

ビリケンさんの話・・・。つづく。


投稿者 hirane : 11:03 | コメント (0) | トラックバック

2008年09月09日

昭和の香りのマドレーヌ

%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8C.jpg

美肌のスキンケア、アジュバン化粧品ネットショップ

アジュバン倶楽部の平根です。

先日、特派員Eさんからマドレーヌをいただきました。

最近、シェル型でバターたっぷりのマドレーヌしか見かけないですよね。

昔ながらの丸いマドレーヌはなかなか売っていない・・・。

これは、懐かしの味、京都バイカルの復刻版マドレーヌです。

子供の頃に食べていたマドレーヌの味に、スタッフ一同大喜び。

「昭和のにおい」と平成生まれのT君は言うけれど、

昭和生まれの私たちには、「これぞマドレーヌ!!」なんです。

投稿者 hirane : 11:51 | コメント (0) | トラックバック