« 2008年04月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月29日

白いゴーヤ

%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%A4.jpg

美肌のスキンケア アジュバン化粧品

ネットショップ アジュバン倶楽部の平根です。

先日、白いゴーヤを食べました。

どうして白いのか? 種類が違うのか?

緑のゴーヤより苦味が少なく、丸みのあるいぼいぼです。

緑と白のゴーヤで、ゴーヤチャンプルにしていただきました。

白いゴーヤ、食べやすいけれど、豆腐も白いし

目立たない存在になってしまいました。

緑の方が元気になれる気がします。

投稿者 hirane : 11:09 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月26日

大きなかりんとう

%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%86.jpg

美肌のスキンケア アジュバン化粧品ネットショップ

アジュバン倶楽部の平根です。

先日、大きなかりんとうをいただきました。

新潟県の「たなべ」のかりんとうです。

大きさにびっくり。12センチほどのかりんとうです。

横に、マッチ棒を置いてみたので大きさがわかるでしょうか。

少しやわらかく、「黒棒を思い出します。

ちょっと小腹がすいたとき、2本も食べれば十分。

大きさにも甘さにも満足のかりんとうでした。

投稿者 hirane : 11:21 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月25日

たまご?

%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%94.jpg

美肌のスキンケア アジュバン化粧品 ネットショップ 

アジュバン倶楽部の平根です。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

お盆休み、毎日鎌倉の、鎌倉野菜直売場へ

新鮮な野菜を買いに行きました。

そこで、久々に見つけた「まくわうり」。

子供の頃に食べたのに、すっかり忘れていました。

写真に撮ったら、なんだかよくわからない画像になってしまいました。

でも、暑い夏にのどを潤す水分たっぷりのうり。

おいしかったです。

とれたての野菜はおいしいですね。

投稿者 hirane : 13:27 | コメント (0) | トラックバック