« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月22日

天然アワビが届きました。

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 横浜は、少しずつ紅葉が始まりました。

 

いよいよ、私の大好きな季節到来です。

さて、昨日、ネットで注文していたあわびがようやく届きました。

最近はまっている、「海鮮工房 礼文島の四季」  さんでお願いしていました。

礼文島から、獲れ次第発送していただけるとのことで、

首を長くして待っていました。

 

実は、自分でアワビを触るのは、初めてです。

上記写真は届いてすぐの状態。まだ、洗う前です。

塩をふってたわしでこすると、きれいな白になるんですね。

ますますおいしそうに見えます。

 

4つ届いたうちの2つはお刺身に。

残りの2つはバター焼きにしていただきました。

こりこりして海の香りたっぷりのお刺身もおいしいかったけれど、

バター焼きは身もやわらかく、甘みも増してさらにおいしかったです。

今度はもう少し大きいサイズを食べたいですね。

投稿者 hirane : 11:55 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月04日

トリプルショコラ・リッチ

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

この画像、チョコレート好きにはたまらない、

サンライズファームさんの  「トリプルショコラ・リッチ」 です。

チョコレート味のデニッシュ生地のパンの中に、チョコレートクリームと板チョコ。

外にはココアと生チョコがトッピングしてあります。

自然解凍してから10秒ほどレンジで加熱すると、

中がとろっとして とてもおいしいんです。

甘すぎず、けれどずっしりと食べ応えのあるパンです。

でも、これってケーキ?に近いかも。

これは冷凍庫に常備したい。

チョコレート好きの方、ぜひ、こちらをぽちっとな。→  「トリプルショコラリッチ」

投稿者 hirane : 15:22 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月01日

鴨の塩釜!!

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品 

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

昨日、鴨肉が届きました。

「鴨肉が常備してあると便利です」というキャッチコピーを見て、

どんな家だよ・・・とつっこみつつ、ついつい注文してしまいました。

一度、塩釜焼きを作ってみたかったので、挑戦してみました。

塩1kgに卵白2個分をまぜ、固めのペースト状にします。

鴨肉の周りを塩で包み、さて、何分焼けばいいものか。

インターネットで検索しても、肉の大きさが違う・・・ということは、

きっと焼く時間も違うはず。

しっかり焼かなくては、と思い、とりあえず200度で30分、焼いてみました。

塩釜は完璧。

たたくと、コンコン、いい音がします。  

しかし・・・。焼きすぎました。

ちょっとぱさっとしたお肉に仕上がりましたが、おいしかったです。

たまには料理もいいものですね。

投稿者 hirane : 17:31 | コメント (0) | トラックバック