« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月24日

大きな蛸

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品  

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

 毎日暑い日が続いています。

今年の夏休み、遠出はせず、家でのんびり過ごしました。

なにかおいしいものを 家で食べよう と取り寄せたのが、

北海道のお刺身用たこ と かに。

ものすごく大きな蛸の足が届き、びっくりしました。

上記写真、蟹の足は普通サイズです。

蛸は・・・子供の腕くらいの太さです。

一日目、薄くスライスしてお刺身に。

二日目、エリンギと一緒に塩・こしょうでいためて。

三日目、パスタの具に。

堪能しました。

角切りにすると、かなりの歯ごたえです。

あごがきたえられそうです。

満喫しました。

投稿者 hirane : 10:40 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月18日

グリコのキャラメル

  美肌のスキンケア アジュバン化粧品 

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

先日、グリコのキャラメル復刻版が

いっぱい入ったボトルをいただきました。

ERさん、ありがとう!

ざっと並べてみました。

左端の箱は大正11年のパッケージ。

右端は現在の柄です。

万歳ポーズの男の人の体格がまったく違います。

昔のほうがスリム。

このポーズ、ゴールインマークというんですね。

江崎記念館「ゴールインマークの歴史」というサイトを

見つけました。

どうして表情が変わったか・・・など

なかなか面白い情報が載っていました。

うんちく・・・。

投稿者 hirane : 15:30 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月10日

ハワイのマウイオニオンドレッシング

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

 先日、ハワイに出かけたKご一家から

おいしいドレッシングをいただきました。

「マウイオニオンポン酢ドレッシング」。

これはおいしい!

最近、このドレッシングがあるので、サラダを食べるのが楽しみです。

少し甘みがあって、PONZU(ポン酢)が入っているから

和風の感じもして、お気に入り。

取り寄せたい!と思ったのですが、

まだ通販で見つけられていません。

どなたかご存知の方、ご一報を!

 

投稿者 hirane : 17:17 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月06日

九つ井の懐石弁当

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

昨日、横浜の田谷にある「九つ井」へ行きました。

山の中に離れが点在していて、囲炉裏などもある

なかなか風情有るお店です。

昨日の横浜は、じりじり焼けそうな日差しでしたが、

さすがに山の中は涼しく、「カナカナカナ・・・」と

ヒグラシが鳴いて、気持ちよかったです。

道には全て打ち水がされていて、これも涼しげでした。

打ち水、いいものですね。

料理はもちろんおいしく、きれいでした。

最後にでる蕎麦、これは絶品でした。

今度は夜、行くことにします。

山道に置かれた灯篭に火がともると、きっときれいなはず。

投稿者 hirane : 17:42 | コメント (0) | トラックバック