« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月23日

うにといくら

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品 

 ネットショップ アジュバン倶楽部の平根です。

 

 

 週末、礼文島からお取り寄せをしました。

 

 画像、ちょっとぼけてますけど、

 

採れたての生うにとイクラの醤油漬けです。

 

ウニは、「えぞばふんうに」と、「きたむらさきうに」です。

 

丼鉢に、炊き立てのご飯に二種類のウニとイクラでいただきました。

 

うには、どちらも濃厚で甘いー。

 

プチプチした食感と、とろける感じが絶妙です。

 

あっという間に、なくなりました。。。

 

この「えぞばふんうに」と、「きたむらさきうに」 の味の差を

 

このつたない文章ではお伝えしきれません。

 

うに好きな方は、是非、食されることをお勧めします。

 

文章でお伝えできない味を、ご堪能下さい。

 

ちなみに楽天で購入できます。

 

礼文島の四季 (←クリック。ご覧いただけます)というサイトです。

 

このサイトの「あわび」も気になります。

 

 

ちなみに、妻は比較的コレステロールが高め・・・。

 

いいのでしょうか。

 

こんな食事してしまって。

 

まあ、いつも食べるわけじゃないから、大丈夫かな。

 

メタボな食生活・・・続きそう・・・。

 

 

 

投稿者 hirane : 20:57 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月21日

加茂茄子

   美肌のスキンケア アジュバン化粧品 

   ネットショップ アジュバン倶楽部の平根です。

 

  すいません。またまた、ブログ更新に

 

  時間がかかってしまいました。

 

 

さて、早速画像を見てください。

 

今年もやってきました、この季節!!

 

加茂茄子に万願寺甘とう・・・・。

 

これって絶品なんですよね。

 

もう、何年もこの時期にいただいておりますが、ジューシーでたまりません。

 

加茂茄子は、フライパンで蒸すようにしっかり焼いて、

 

ほんの少しのだし醤油でいただきます。

 

で、万願寺甘とうは、網焼き。

 

これまた、上からだし醤油をかけて、かぶりつきます。

 

 

こんな日は、他のおかず、必要ないですね。

 

冷えたシャンパンと一緒に贅沢なひと時を。

 

 

そうそう、今日はハリーポッター発売ですね。

 

数日後には本が届くはず・・・。

 

楽しみです。

 

 

 

投稿者 hirane : 10:26 | コメント (0) | トラックバック