« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月21日

中村藤吉本店の抹茶ゼリー

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

 

先週は、抹茶週間でした。

京都・宇治の中村藤吉本店の抹茶ゼリーです。

甘くなく、抹茶の香りとほろ苦さがあり、

なによりお茶が濃い!

するすると口の中に入ります。

なんておいしい・・・

取り寄せ・可。

ただし、上は透明のゼリーで固めて届きます。

お店でいただいたら、もっとおいしいんだろうなあ。

 

投稿者 hirane : 22:16 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月17日

宇治の茶団子、ふじ。

  美肌のスキンケア アジュバン化粧品 

 ネットショップアジュバン倶楽部の

 平根です。

 

 

京都の特派員Wさんから、宇治の平等院の満開の藤写真とともに

茶団子をいただきました!

藤の花、長いんですね。

私が今まで見ていた藤は、たぶん半分くらいの長さ。

みごとです。

 

さて、茶団子、抹茶の味がとても濃くておいしかったです。

もっちりしていて、やめられないおいしさ。

思わず2本、食後にペロッといただきました。

 

次回も引き続き、「抹茶もん」特集です。

新茶の季節ですし。

 

投稿者 hirane : 19:20 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月09日

与 勇輝さんの人形

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

ゴールデンウィークも終わりました。

 

私はこのゴールデンウィークに、河口湖にある 「与 勇輝館」

河口湖ミューズ館へ行ってきました。

八ヶ岳からの帰り、今回は妻の母も一緒に行っていたので

リクエストにこたえて・・・。

昔の日本の子供たちが、リアルな人形になって展示されています。

やんちゃな子供たちがけんかをしている様子など、

びっくりするほどリアル。

妖精のような人形は、ちょっと不思議な(私はむしろ怖い)雰囲気です。

 

じっくり、ゆっくり、楽しんでみている母を人形館に残し、

河口湖のほとりでコーヒーを飲んだのですが、

風が気持ちよかったですよ。

 

久しぶりのゆっくり流れる時間、いいものですね。

 

 

 

投稿者 hirane : 22:02 | コメント (0) | トラックバック