« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月18日

春の味覚 ホワイトアスパラ

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 ここ数日、また寒くなりました。

春らしい薄着で出かけて、寒い思いをする・・という日が続いています。

 

さて、春の味覚といえば、ホワイトアスパラ。

先日、 トスカニーワインハウス でホワイトアスパラを買いました。

毎年、この季節を楽しみにしてます。

今年は、ゆでて、温泉卵と粗引きのこしょうと岩塩でいただきました。

ほんのり苦味があって、でも、青臭さはなく(白いですもんね)、

野菜のあまみがあって、美味しいです。

 

少しの期間しか食べられない、春の贅沢です。

投稿者 hirane : 23:04 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月08日

出町・ふたばの桜餅

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品 

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

横浜の桜は、この週末が最後の見ごろでした。

鎌倉から逗子あたりの山は、山桜の花と

まだ新しい葉の緑がとてもきれいです。

妻いわく、「きんとんみたいで おいしそう・・・」

山まで食べ物かいっ!!

花より団子、先日届いた、京都は出町・ふたばの

桜餅と花見団子。

豆餅で有名な「ふたば」ですが、この花見団子は隠れた絶品だと思います。

もちもちして、ほんのり甘く、色はまさに桜。

和菓子と抹茶、日本に生まれて良かったぁ。

 

投稿者 hirane : 17:46 | コメント (0) | トラックバック