« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月27日

蟹だ!

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

 先週末、我が家で「蟹の会」を開きました。

おおげさな名前。

知人のM氏ご夫妻と年末に鍋をしていたときのこと、

「冬は、やっぱり蟹だな」という話になりました。

それも、「焼き蟹がいいよね。 食べやすい たらば で!」と。

そこで、蟹王 という楽天のショップで4Kg 8,400円! !という

お得な感じのタラバガニの足を見つけました。

発砲スチロール2箱。 箱を開けた直後の画像です。

みっちり身がつまった蟹の足、4Kg。

ほんっとに食べ応えがありました。

そしてたぶん、さばき甲斐もあったでしょう。

4人で4Kg・・・。食べられないものですね。

もう、しばらく蟹は見たくないよ。。。

投稿者 hirane : 18:33 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月23日

盆梅。

  美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

 

2月下旬とは思えない暖かい日が続いています。

そして、ようやく私の風邪も治りつつあります。

鬼の霍乱。

というのも・・・。

先日、長浜の盆梅展へ行ってきました。

慶雲館という建物の座敷に、数々の鉢が並べられ、

写真のような梅の老木にみごとに花が咲いています。

枯れ木に見えるような梅の幹から、新しい枝が出て、

梅の花が咲いているのです。

初めて盆梅展に行ったのですが、これは一見の価値ありです。

樹の生命力にびっくり。

そして、琵琶湖の大きさにも改めてびっくりしました。

 

その、長浜、寒いこと寒いこと。

横浜を出たときは、晴れていたのに、名古屋を通過したときも晴れていたのに、

米原に降り立ったら、どしゃぶり。

なぜ。(どこかに雨女がいるんじゃ・・・・)

おかげで風邪を引いてしまいました。

 

投稿者 hirane : 00:04 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月08日

続・コールド・ストーン・クリーマリー

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の 

 平根です。

 

前回に続き、コールド・ストーン・クリーマリーの話です。

スタッフSが 「おいしい、おいしい、また食べたい」と

コールド・ストーン・アイスを絶賛していたので、

ほんなら食べてみましょ、と みなとみらい店 に行ってきました。

昼食時だったためか、行列もなく、あっさりと買えそうです。

ただ、組み合わせの複雑なメニューの中から、たった一つ選び出すには

多少の行列があってもいいのかもしれません。

私が選んだのは、「ストロベリー・バナナ・ランデブー」。(間違っているかもしれません)

ちょっと口にするのに勇気がいりますね。

 

ストロベリーアイスとバナナの組み合わせが気に入った!

おいしかったですよ。

 

ところで、店員さんが、なんのタイミングか、時々英語の歌を合唱しながら、

とても楽しく、アイスクリームを冷たい石の上でカタカタと混ぜ合わせてくれます。

拍手が起こるくらい、盛り上がっています・・・。

つば、飛ぶじゃん!!

投稿者 hirane : 18:33 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月03日

コールド・ストーン・クリーマリーのアイス

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品ネットショップ

 アジュバン倶楽部の平根です。

 

 今朝、出勤するとき、この冬初めて車の温度計が

 マイナスの気温となりました。

やっとですよ!

今年はほんとに暖冬ですね。

そんな寒い日に、アイスクリームの話です。

 

先日、スタッフSが六本木に行ってきました。

そして、念願のコールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームを食べたそうです。

冷たい石の上で、アイスクリームと果物やスポンジケーキなどを混ぜて

作ってもらう という あのアイスクリームですね。

 

アイスクリームの大好きなスタッフS。

近くの横浜ランドマークプラザでは、いつも行列に断念し今まで食べられなかったのに、

六本木デビューとともに、話題のアイスクリームデビューも果たしたんですね。

でも、10分は並んだって・・・。(これで早いほうなんて、無理!!)

 

ミントアイスとチョコクッキーとチョコブラウニー・・・あとは、何かを混ぜました。

結構歯ごたえがあって、おいしかったです!! との報告でした。

寒いときに、冷たいものをいただく。

若いって、素晴らしい・・・・・・・。

投稿者 hirane : 17:12 | コメント (0) | トラックバック