« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月29日

まだ1月なのに・・・

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の平根です。

 もう、一月も終わりですが、でも、まだ一月なのに

 近所の梅が咲きました。

 なんか、気候が変ですね。

毎年、こんなに早く咲くことはなかったんですが・・・。

 

ところで、昨日もまた、「メガマック」を食べ損ねました。

11時半前にマックに行ったのですが、すでに完売御礼の札。

いつの日か絶対!!食べてやるぅ!!

投稿者 hirane : 19:10 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月22日

売り切れ!!メガマック・・・。

美肌のスキンケア アジュバン化粧品ネットショップ
アジュバン倶楽部の平根です。

突然ですが、私は早寝早起きです。
今は、暗いうちから目を覚まします。

休日でも、規則正しい食生活を送っています。
お昼ごはんは、なにがなんでも12時に食べる!!

昨日の休日、なにがなんでも12時に食べるため、
11時半過ぎにマクドナルド・ドライブスルーに到着。

メガマックを食べたかったんです。

でも、売り切れ!!

11時半なのに!!
マクドさん、もう少し準備しといてください。

今日はテンション低めのブログです (笑)

投稿者 hirane : 18:04 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月20日

オーボンヴュータンで見つけたふわふわしたもの。

  美肌のスキンケア アジュバン化粧品

  ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

 

先日、尾山台にある 「オーボンヴュータン」というケーキ屋さんに

行ってきました。

手土産を買いに寄ったのですが、

お店の中に、カラフルな巨大なフワフワしたものが、

いくつも並んでいます。

いや、箱に入った砂糖状のものに突き刺さっていました。

なんだろう・・・。

 

綿菓子??

 

何人もの大人たちが、入れ替わり、不思議そうに手にとって眺めています。

綿菓子といえば、お祭りで、絵の描かれた袋にぎっしり詰まったものしか知りません。

最近は、見かけてもまったく買おうとすらしなかった綿菓子。

並べ方次第で、そう、見せ方一つで、大人にも興味を持たせてしまうんですね。

 

綿菓子の表面には、乾燥焼きをされたレモン、イチゴ、キウイが飾ってありました。

思わず、つられて買ってしまった。

 

味は、普通の綿菓子だけど、手土産のおまけに、よさそうです。

投稿者 hirane : 15:42 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月15日

鎌倉 厚さcmのホットケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

美肌のスキンケア アジュバン化粧品ネットショップ

アジュバン倶楽部の平根です。

最近、いいお天気が続いています。

昨日の日曜日、鎌倉へ散歩に出かけました。

鶴岡八幡宮から小町通、そのあと雪の下あたりの古いお屋敷街を

プラプラ。

そこで、びっくりするような、大きな洋館を発見。

鉄の門扉から館まで、100mはあるでしょうか。

外国の映画に出てきそうな、古くて立派な洋館です。

帰宅後、ネットで検索すると「鎌倉三大洋館」の一つだったのですが、

しばらく立ち止まって、ぼーっと眺めてしまうような素晴らしい洋館でした。

 

帰り道、立ち寄ったのは「イワタコーヒー」。

厚さ3cmのホットケーキが有名です。

といっても、私もつい最近知ったばかりです。

週間文春で連載されている安野もよこさんの「くいいじ」に

イラストつきで書かれていたのを思い出し、行ってみました。

私も食い意地がはっています・・・。

注文してから待つこと30分。

表面がカリッと焼けて、よくあるふわふわしたホットケーキとはまったく違うものです。

四角いワッフルに近いかな。

待っている間に 「ぢんちょうげ」 というコーヒーを飲みました。

生クリームの上に、たっぷりのマシュマロ。

体が温まりました。

 

散歩したのに、カロリーオーバーやな。

 

 

投稿者 hirane : 17:16 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月11日

顔から火を噴く ムアンタイ

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品  

 ネットショップ アジュバン倶楽部

 の平根です。

 

 

昨日の休みに、タイ料理を食べに行ってきました。

年末に、藤沢に住む知人に「おいしいから、絶対行くといいよ!」と

勧められていたお店です。

江ノ島から程近い、大通りから一本中に入ったところに

その 「ムアンタイ」はあります。

(ネットで検索して下さいね。HPがないようですが、紹介ページは出てます。)

最初にランチメニューについているサラダを食べ、

早速、汗をかき始めました。

早すぎ??

 

その次に、グリーンカレーをいただきました。

ぼっっ!!

辛いこと、辛いこと・・・。

いえ、私にとっては、です。

汗がだらだら流れてとまりません。 拭いても拭いても、滝のよう。

妻は涼しい顔をして、おいしそうに食べています。

そして一言。「顔、赤いよ。なんで?」

お店の方が、大丈夫ですか?とお水を持ってきてくださいます。

そ、そんない赤いですか・・・?

 

右の画像は 「ワタリガニと春雨の炒め物」

おいしかった。本当においしかった、と妻は言います。

私は、汗を拭いた記憶しかありません。

リベンジしたいと思います。

 

投稿者 hirane : 19:32 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月04日

正月だけの花びら餅

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の平根です。

 アジュバン倶楽部は本日仕事初めです。

 冬期休暇中、ご迷惑をおかけいたしました。

 

さて、まだまだ私の京都食紀行は続いております。

一昨日、帰宅したのですが、まだまだお伝えしたい京都の「食」。

上記の写真は、お正月にだけ食べられる「花びら餅」です。

最近は関東のデパートでも見られるようになりましたが、

京都では、なくてはならない花びら餅。

真っ白の求肥の中に、薄桃色の味噌餡が透けて見える、とても新年らしいお饅頭です。

左右に少しだけのぞいている茶色い棒状のものは、「ごぼう」

お饅頭にごぼう??

はい、なんでもお雑煮(京都の雑煮は白味噌だそうです)をお饅頭にみたてているとか、

平安時代、宮廷の新年行事の歯固めの儀式に使われていたとか、

いろいろな情報がインターネットに書いてあります。

この花びら餅、京都「長久堂」さんの花びら餅です。

なんとなく、気持ちを新たに食べたくなる、そんなお餅でした。

投稿者 hirane : 16:42 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月01日

おめでとうございます。

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

 明けまして、おめでとうございます。

 

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

昨晩は、午後11時45分に、お寺の鐘を撞かせていただくために出かけてきました。

そして、鐘を撞くために並んでいる方と一緒の年越しでした。

「ごーーーーーん」

間近で聞く鐘の音は、とてもいい響きでした。

京都でも、最近は鐘を撞かせていただけるところは少ないそうです。

 

で、ホテルでいただいた今朝のおせち。

白味噌に丸餅。

かしら芋のかわりに小芋が入り、鰹節が少しかかっています。

京都のお雑煮です。

小豆が3粒ほど入っていましたが、

これも京都の伝統のお雑煮に入っているものなんでしょうか?

 

この数日間で数キロ体重が増えました。

でも、まだまだ食べます。

また、ご紹介いたします。お楽しみに!!

投稿者 hirane : 10:01 | コメント (0) | トラックバック