« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月23日

雪の八ヶ岳

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 水・木と連休をいただいて、八ヶ岳の麓へ

行ってきました。

横浜はまだ、紅葉し始めたばかりですが、

八ヶ岳の麓は、紅葉も終わり、昨夜は雪がちらちらしていました。

これからの季節、さらに山がきれいに見えて、最高の季節です。

写真ではわらないかもしれませんが、山の上は雪が積もっているんですよ。

 

今朝は、2.5℃。

寒さを感じると、元気になります。

ちなみに、マイナスイオンたっぷりの空気は、女性の肌も癒してくれます。

お勧めです!!

投稿者 hirane : 22:15 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月17日

ボジョレ・ヌーボー解禁ですね!

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 アジュバン倶楽部の平根です。

 昨日はボジョレ・ヌーヴォーの解禁日でしたね。

 今年は、というか、年々静かになる解禁日。

私も静かに、ボジョレ・ヌーヴォーを楽しみました。

昨日、ワインを届けてくれた宅配便の方も、

「今年は静かですね。例年はもっと配達するんですけど」とのことでした。

ワインは大好き、でも、よくわからない私は、

ピーロート・ジャパンの方にすべてお任せ。

定期的に 「こんなのが入りましたよ。きっと好きな味ですよ」と

届けてくださいます。

もちろん、自宅で試飲もさせていただけます。

(ボジョレ・ヌーボーは解禁日があるために無理ですが・・・)

昨日のワインは、バナナの残り香。

若いぶどうの味ですが、飲み込んだ後に残る香りが、

うーん、なんとなく、バナナ。 

投稿者 hirane : 17:23 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月16日

即席パスタ。男の料理?

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

先日、我が家に届いた福袋の中に入っていた即席パスタ、

作ってみました!!

どうですか? おいしそうでしょう?

エスプレッソパスタという商品です。

トスカニーワインハウスの即席パスタ はこちらから。

いろんな種類があるんですね。

直径20センチ以上のお鍋かフライパン(パスタの長さが20センチくらい)に

袋の中身全部とお水を入れて、火にかけること5分!!

あっという間に、できあがりました。

5分でこんなにおいしいなら、常備したい・・・。

ちょっとおなかがすいたとき、忙しいお昼に・・・。

お勧めです。

鍋の中を見ているのが楽しかった・・・。

投稿者 hirane : 19:28 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月10日

日本ハム優勝の福袋?

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

話題としては、ちょっと時期はずれかもしれませんが、

日本ハム優勝、おめでとうございます。

その「おめでとう福袋」が、昨夜、冷凍便で我が家に届きました。

日本ハムからではありません。

優勝直後、いっぱい優勝セールのメルマガが届き、

私もおめでたい気分で「ぽちっ」とクリックして買い物。

 

イタリアの真っ赤なオレンジジュース(これは濃い!美味!!)

フランスパンをくりぬいて、レーズンバターをつめたもの。

フォアグラ一切れ。

冷凍ピザ生地。(発酵済みの状態で、丸い生地です)

インスタント?のパスタソース(なにやら、水で溶いて火にかけるもの。初もの)

 

明日・明後日は、イタリアンな食事にしてみます。

インスタント?のパスタソースについては、また後日ご報告します。

投稿者 hirane : 17:54 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月09日

ショコラティエ・エリカのマ・ボンヌ

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品  

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

横浜から見える富士山は、真ん中あたりまで、真っ白になっていますま・。

寒くなってきましたね。

いよいよ、私の大好きな冬が来ます!!

寒くなると、チョコレートがおいしく感じます。

 

というわけで、今日、ご紹介するのは白金の

ショコラティエ・エリカさんの『マ・ボンヌ』。

(左の写真がギラッと光っているのは、ビニールに包まれた状態だからです)

中にマシュマロと胡桃がぎっしり入ったチョコレートです。

どっしりと重量感のあるチョコレートです。

これを少しずつ切り分けていただくのですが、

とまらない、とまらない・・・。

これがまた、ワインにあうんです。

 

上の写真は5cm×5cm×15cm。

一番小さなサイズです。(でも、どっしり)

長さ38cmのビッグサイズもありますよ。

食べ続けると危険だから、がまん!!

 

投稿者 hirane : 11:21 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月07日

お火焚き饅頭

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の平根です。

 ここ数日、横浜は夜になると雨が降っています。

 

今日は、「お火焚き饅頭」を食べました。

横浜では見たことのない饅頭です。

京都では11月になると、神社で「お火焚き」という行事があるんだそうですね。

かまど(火)の神様に感謝する祭りだとか。

このお火焚き饅頭は、宝珠の焼印がつけてあります。

そういえば、「火」って大事だよね、としみじみ話しながら

スタッフ一同「火」に感謝しながらお饅頭をいただきました。

投稿者 hirane : 14:59 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月06日

テレビと一緒。

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の平根です。

 

 昨日、スタッフMは目黒雅叙園で開催中の

 『假屋崎省吾の世界』に行ってきたようです。

「カーリーのサインをもらった!」スタッフM。

ポストカードやカレンダー、 本を買ってサイン会にならぶ女性で

会場はいっぱいだったそうです。

興奮気味に、「テレビと一緒!!」とのこと。

 

花より団子のスタッフM、華道展はどうだった?

「すごかったです。」   

そんな・・・。 もっと詳しく感想を聞かせてほしいものです。

「柿の実のついたままの枝が生けてあった」とか

「フォックスフェイス(黄色い実)は、 ピーマンと同じさわりごこちだった」とか

(まさか、触った??)

ちょっと違う返事が返ってきました。

 

ところで、目黒雅叙園の100段階段というのをパンフレットで見ました。

じっくり建物の中を見てみたくなりました。

もう、こんなに豪華で細かな細工を作る人はいなくなっているでしょうね。

いつまでも、大事に残してほしいものです。

投稿者 hirane : 09:59 | トラックバック

2006年11月01日

狸の嫁入り

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の平根です。

 

 11月というのに、横浜は日中は暖かく

家の中ではまだ半袖で過ごしています。

本当に地球は大丈夫なんでしょうか。

 

さて、以前にもご紹介した我が家の門番、タヌキ君が

このたびお嫁さんをもらいました。

信楽の狸庵さんに、

「今度は福福しい顔の女の子の狸がほしい」とお願いをしたところ、

「雄狸の背丈を教えてください。少し小さめの雌狸を送りましょう。」とのこと。

はて・・・。背丈?

頭のてっぺんまで? それとも耳? 笠のトップ??

そこはお腹がでっぱっている狸のこと、メジャーがお腹に沿ってしまったせいか、

おおざっぱに身長測定をしたせいか、

少し大きめの、福々した雌狸が届きました。

なので、写真は遠近法。

時々、前後を逆にしたり、いろいろ置き方を変えて楽しんでいます。

かかあ天下の方がいいしね。

 

投稿者 hirane : 22:23 | コメント (0) | トラックバック