« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月31日

今日はハロウィン。

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

今日はハロウィンですね? (ちょっと自信がない・・・)

こんな「かぼちゃグッズ」を家で発見。

アメリカ製(かな?)のフライ返しです。

熱々のフライパンに触ってしまうであろうかぼちゃの顔部分は、

なんと240℃くらいまで耐えられるんですね。

「かぼちゃのフライ返しが売っている」ことより、耐熱温度に私は驚きました。

触ってみると、ペラペラしたビニールのような「かぼちゃ」なんです。

それなのに、溶けない!! 

でも、きっと、黒くなるから・・・とか、もったいないから・・・とかで

熱い目にはあわないんだろうな、このかぼちゃ。

 

全然タイトルと関係ないブログで・・・すいません。

投稿者 hirane : 10:36 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月30日

明日はハロウィン

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の平根です。

 

 明日はハロウィンですね。

実は、ハロウィンについて、ほとんど知らないのですが・・・。

ここ数年、10月になるとかぼちゃをよく見るようになりました。

そして、魔女グッズもよく見かけます。

この写真の魔女の体部分はチョコレートです。

いたずら好きのKMさんからいただいたチョコレートなのですが、

以前、練り辛子入りとわさび入りチョコを食べてしまった苦い記憶があり、

(そのときは、KMさんが写真のような姿に見えました。)

今回も、スタッフ全員恐る恐る食べてみました。

 

・・・今回は大丈夫。(ちょっとがっかり・・・)

魔女の姿は、悪霊を追い払うためのものなんですね。

しっかし、よく似ているなー、KMさんに。

いたずらっぽい目がそっくり。。。

 

投稿者 hirane : 23:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月23日

秋の大収穫際

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

芸術の秋、行楽の秋、食欲の秋、いかがお過ごしですか?

今日は、「秋の大収穫際」と称し、

近く(?)で採れた、いや、集めた、秋の実を並べてみました。

さつまいも、かぼちゃ、りんご、どんぐり、栗、トチの実・・・。

写真、よく見てみてください。

どんぐりは帽子つきです(自慢・・・)

なんとなく、嬉しくなった一日でした。

投稿者 hirane : 19:18 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月07日

ロイファーの色が変わる消しゴム。

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

昨日の「中秋の名月」、残念なことに横浜は大雨でした。

傘が飛ぶー!と大騒ぎのスタッフたち。

(雨女がいるんじゃないの? 少なくとも雨女を二人知っている。

 確か関西方面から来てるはず。内輪ねたで、すみません・・・)

 

さて、先日、雑誌で珍しい(私にとっては。有名ですか?)消しゴムを

見つけました。

早速、インターネットで購入。

消しゴムを・・・・・・・・? わざわざ・・・?

色が変わるのを見てみたかったんです。

ドイツの Laufer (正式には aにウムラウトがついています。出ない!) 

というメーカーの「EMOTION」という消しゴムです。

 

温度が上がると ワイン色がオレンジ色に変化します。

手で握っていると、指の形に ぼーっと変化していくんです。

うっかり、パソコンのハードディスクの横に置いていたら、

まっ黄色になってしまいました。

 

握りやすい 波型の消しゴム。

消しゴムの影が波打っているのがお分かりいただけるでしょうか。

ふーん、なんとなく、ドイツらしい気がします。

文房具も楽しいものですね。

投稿者 hirane : 17:01 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月06日

パソコンが・・・

美肌のスキンケア アジュバン化粧品ネットショップ
アジュバン倶楽部の平根です。

また、私の大事な仕事仲間(?)のパソコンが
ご機嫌ななめ。。。

火曜日に「Emter キー」 が押しづらくなりました。
それでも、パソコンのキーの中ではもっともBIGサイズなEnterキーのこと、
上よりを押したり、下よりを押したり、
だましだまし、一日を乗り切りました。

水曜日は定休日。
少しご機嫌ななめのパソコンをほったらかしにしておきました。

さて、木曜日の出社後・・・。
Enterキーどころか、 Eも Rも Hも 押せない!!!!!

QやZならまだしも、あぁぁぁぁぁ・・・。
嘘だろー!!
仕事にならない・・・。

日頃のバックアップは大切なんですね。

ようやく復活し、落ち着いてブログを書いています。

これからは、もう少し優しくキーを押すことにします。

投稿者 hirane : 18:10 | コメント (0) | トラックバック