« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月30日

予約待ち。ミディ・アプレミディのフロール

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

ついに、ついに、予約待ちの「ミディ・アプレミディ」のロールケーキ

「フロール」が届きました。

 

このブログで、なかなか買えないロールケーキがあるらしい!

と、ご紹介したのが5月末。

かれこれ4ヶ月、やっと我が家にも届きました。

といっても、なかなか電話すらつながらないミディ・アプレミディ。

そのうち、すっかり電話をすることすら忘れた妻。

結局、妻の姉が電話をかけ続けてくれたのですが・・・。

 

一見シンプルなロールケーキ、でも、侮れません!!

ほんとにふわふわの、きめ細かい生地は、

実は食べてみると芯がしっかりしている、というのでしょうか。

ものすごく柔らかいのに、しまっている。

 

伝わりますか?

うーん・・・、表現出来ないーーーー!!

 

一切れ食べて、もうちょっと食べよう、(もちろん食後)

もうちょっと・・・、と、ついつい食べ過ぎてしまいました。

柔らかいロールケーキなのに、力強く切っても、巻きが崩れない。

素晴らしい!

 

包装、ロールケーキが取り出しやすい箱、

なにからなにまで、とても丁寧さが伝わってきて、

さらにおいしく、いっぱい食べてしまいました。

 

明日は散歩しよ。

投稿者 hirane : 23:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月26日

白熊と母とペンギン

  美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

ご報告が遅くなりました!

先週、横浜案内強化週間のラストを飾るイベント、

なんと!! 水族館に行ってきました。

なんと!って、自分で思っているだけなんですけどね。

私が水族館に行くとは、(自分では)思っていませんでした。

 

それが、意外と楽しいところなんですね。

知りませんでした。

今回は、混んでいたため写真がうまく撮れず、

写真は小さめ。

大きく写っているのは、ペンギンと白熊。

ちなみに、人の頭が大きく写ってしまっています。

・・・・・・・・・・・・・・・。

妻の母です・・・・・・・・。

お初にお目にかかります。

 

私は、イルカの水槽の前で大喜び。

かわいいものですね。

イルカを見て、興奮している小さな子供さんがいたのですが、

イルカはその子の前で遊ぶんです。

水槽をコツコツと口でたたいたり、

大きな泡を出してみたり・・・。

不思議でした。

 

お疲れ様でした!!

投稿者 hirane : 18:34 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月22日

フレッシュ ポルチーニを食べる。

  美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

さて、昨日ご報告の通り、現在、妻の母横浜案内強化週間です。

で、全然、横浜と関係ないのですが、

珍しいものを見せてみよう!と、

トスカニーワインハウスさんで、生のポルチーニ茸を取り寄せました。

 

実は、私も生のポルチーニ茸は、見るのも食べるのも初めてです。

なめこ ほどではありませんが、つるつる?ぬるぬる?した茸でした。

何かと大きさを比べて写真を撮ればよかったのですが、

大きいきのこなんですね。

 

今回は、リゾットにしていただきました。

生は、やっぱり香りが違う!

こりこりして、食感もいいし、おいしいものですね。

 

うーん、高カロリー・・・。

体重強化週間に変わってきたぞぅ・・・。

投稿者 hirane : 18:31 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月21日

ロイヤルウィングに乗る!!

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

 

少しご無沙汰してしまいました。

連休が続き、予定がいっぱい、という方も多いことと思います。

我が家も、「妻の母横浜案内強化週間」 で、

楽しい計画が目白押しです。

昨日は、豪華客船クルーズをしてみたい(!82歳、元気!!)という母と

横浜港を一周するロイヤルウィングという船に乗り、プチ・クルーズ。

実は、長年横浜に住みながら、私も初めてでした。

 

どうですか? 

夕暮れ時のベイブリッジと、横浜の海から見たみなとみらいです。

母は、「NHKのニュースで見る景色と一緒!!」と大感激。

少し肌寒い風に吹かれながら見る景色は、最高です。

ビールがおいしい!!

「何杯飲んだっけな・・・・・・。」

お勧めですよー。

投稿者 hirane : 18:24 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月12日

とろとろの ふらの牛乳プリン

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

 北海道のふらの牛乳プリンをいただきました。

北海道展があると長蛇の列ができるというふらの牛乳プリン、

ほんとにとろとろなんですね。

美味しい! 卵の味がしっかりして、こくのあるプリンです。

 

この画像、ビンが光るので、横に倒して撮ってみました。

とろとろ加減が伝わるでしょうか。

飲めるようなプリンです。

 

たしか、私の大好物のプリンも茶碗蒸しも、

出来上がり間際に、竹串をさしてみて、くっついてこなければ出来上がり!

のはず・・・。

これ、絶対くっついてくるよな・・・。何をもって出来上がりを見極めるんだろう・・・。

プロってすごい・・・。

 

投稿者 hirane : 18:11 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月09日

男の料理 2 烏龍茶と塩昆布のたきこみごはん!

美肌のスキンケア アジュバン化粧品ネットショップ
アジュバン倶楽部の平根です。

昨日、おいしい塩昆布のご紹介をしました。
そこで、私でもできる、塩昆布を使った簡単レシピをご紹介します。
ときどき、家で出てきたメニューですが、聞いたら簡単。
包丁いらず、鍋いらず。
でも、お客様がこられた日にもおすすめの料理です。

「烏龍茶と塩昆布の炊き込みご飯」。

1.まず、烏龍茶(おいしい烏龍茶がおすすめです)を濃い目に出します。
2.洗った米と塩昆布(米2合に塩昆布約30g)、1の烏龍茶を
  炊飯器に入れます。
3.炊き上がったら、蒸らして食べます。

底に濃い色のごはんができるんです。
おこげができれば、なお、美味しい。

たいている間から、烏龍茶のいい香りが食欲をそそります。

ぜひ、おためしください!!

投稿者 hirane : 16:49 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月08日

ご飯の友、松前屋の昆布

  美肌のスキンケア アジュバン化粧品  

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

 

新米の季節です。  食欲の秋が近づいてきました。

今日は、最近気に入っている “ごはんの友” を

ご紹介します。

松前屋さんの 「梅短冊こんぶ」  です。

汐吹き昆布に梅肉が入り、すっきりした後味です。

梅も酸っぱすぎず、ほどよいさわやかな味です。

 

これを乗せればご飯のすすむこと、すすむこと。

おかげで(?) 夏バテ知らずで、暑い夏を乗り切りました。

お茶漬けによし、炊きたてご飯にこれをのせて、

湯気でしなっとしたところを 楽しむもよし。

 

ところで、今日、ネットを見ていたら、

「梅短冊こんぶ ヘビーユーザーパック」という大袋が出ていました。

なんとなく、安心。

こんどはこっちにしよう。

投稿者 hirane : 17:58 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月05日

【アジュバン倶楽部】目覚めさわやか、紫蘇ジュース

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 最近、はまっているもの。

 寝起きの紫蘇ジュースです。

元来、朝型なのですが、それでもすっきりしない朝があります。

それが、朝、コップ半分の紫蘇ジュースを飲むと

結構すっきりするんです。

やみつき・・・。

今では条件反射で、飲んだとたん体がしゃきっとします。

いくらなんでも数秒で効くはずはなく、気のせいなんでしょうけれど・・・。

最初、あんまり美味しくないなあと思った紫蘇ジュースですが、

今ではお気に入り。

クエン酸効果??

これで季節の変わり目を乗り越えます!!

 

投稿者 hirane : 18:31 | コメント (0) | トラックバック