« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月31日

夏だ!カレーだ!男の料理だ!

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

 最近、先月号の雑誌 「Dancyu」を見て

カレーを作ってみたい・・・と思っていたのですが・・・。

 

偶然、「タンドリーチキンミックス」をいただきました。

兵庫の友人からの荷物の中に、コロンと入ってきました。

マスコットフーズ の タンドリーチキンミックスパウダーです。

なんて簡単!! しかも美味しい!!

ミックスパウダーの裏に書かれた調理法どおりに

パウダー、ヨーグルト、レモン汁、塩をささっと混ぜ、

鶏もも肉を3†4時間漬け込むだけ。そして食べる前に焼くだけ。

私の作業時間は、たったの10分もないくらいです。

 

おすすめ!! バーベキューにもいいですね。

ちなみに、皿の右隅にある四角いものは

タンドリートーフ。 

冷蔵庫にあった木綿豆腐をつけてみよう!と 試してみました。

ビールとあいます。 これもお奨めです。

お試し下さい!!

 

たまには簡単な料理を作ってみよう・・・。

いい気分転換になるものですね。

投稿者 hirane : 18:52 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月25日

ロデオボーイ2 報告

美肌のスキンケア アジュバン化粧品

ネットショップ アジュバン倶楽部の

平根です。

 
今日は、皆様にご報告!!
 
 
以前ご紹介した、ロデオボーイ2  (ぽちっとな) の経過報告です。
 
 
我が家にロデオボーイ2が来てから約20日間が過ぎました。
 
 
で、気になる結果です。。
 
なんとお腹周りが・・・・・マイナス1.5cm達成です。
 
たった1.5cmと思いますか?
 
ただ乗るだけ。食べる量も全く減らしませんでした。
 
平日は時間もあまりなく、お風呂の前に15分間乗るだけ。
 
 
それなのに、毎日、ただ乗るだけなのに、こんなに引き締まるとは。。
 
久々に見る、お腹の筋肉の割れ。
 
恐るべし。
 
 
特に、腹直筋の刺激と、腹斜筋の刺激を強く受けたようで、
 
個人的に大満足。
 
 
二週間あれば、かなりウエストサイズが減るはずです。
 
 
乗り方で効果を上げるためには、足を床につけずに乗ること。
 
これは、効きます。
 
足を床につけて乗るより、かなりの運動量になりますね。
 
 
もちろん、しんどい方は床に足をつけても大丈夫です。
 
それでも、筋肉を使うことは実感できます。
 
 
下腹ポッコリさんにも効果があるはずです。
 
ちなみに、便秘体質の方にも相当有効だと思います。
 
体の内側の筋肉を刺激するって、いいものです。
 
 
また、一ヶ月経ちましたらご報告させていただきます。
 

投稿者 hirane : 17:40 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月24日

亀屋陸奥の松風

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

 先日、生れて初めて「味噌松風」なるものを

食べました。

写真では、こんがり焼いたパンのように見えますか?

京都は亀屋陸奥さんの 「松風」 です。

西暦1421年創業との説明書を読んで、私の胃袋も頭も

期待が高まりました。

戦国時代の兵糧を、今、食べることができるなんて!!

和菓子の歴史に感服です。

 

ほんのり甘い白味噌風味でもっちりした和風パウンドケーキ(?)。

戦国時代とはいえ、とても上品な味でした。

 

愛知県には八丁味噌風味の味噌松風もあるそうです。

 

ところで、最近、私はブログで「もっちりした・・・」という単語を

たびたび使っています。

はい。自分でも自覚しています。

今日も頭をひねりました・・・。ほかに表現できないものか・・・。

でも、それ以外の言葉が見つからない。

だから、一回食べてみてください。本当だったと分かっていただけるはず・・・。

(投げた??)

投稿者 hirane : 19:03 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月22日

Re:>>>エミサリーシリーズ 新発売

    美肌のスキンケア   

    アジュバン化粧品ネットショップ 
 
    アジュバン倶楽部の平根です。
 
 
 
今日は、アジュバン新製品情報です。
 
 
ついに、頭皮や髪の毛のトラブルに悩まされている方向けの
 
Re:>>>Emissary Siries(リ・エミサリーシリーズ)。
 
 
頭皮環境を整え、綺麗で健康な髪の毛をつくる “頭皮ケア” シリーズです。
 
 
私も解禁日を待って、リ・ エミサリーシリーズの クレンジングジェル と シャンプー、
 
そして ローションを試しました。
 
 
今までのアジュバンシャンプー類も、市販のものに比べ、 かなり優れたものでしたが、
 
髪の毛の土台をケアする目的のリ・ エミサリーシリーズの使用感には驚かされました。
 
 
お風呂から上がり、ローションで最後の手入れをした後の感想は、
 
「すごい・・・。髪の毛がサラサラ・・・、しかもコシがでたーー!!」
 
という感じでしょうか。
 
 
頭皮トラブルでお悩みの方には、有効です。
 
ちなみに、スタッフMやスタッフS、スタッフHも大絶賛でした。
 
 
 
いやー、アジュバンはどこまで進化するのでしょう。
 
楽しみです。
 
 
ご使用に関してのご不安やご相談、髪の毛の悩みや頭皮トラブルについて悩まれたら、
 
お問い合わせフォームより、 ご相談下さい。
 
 
責任をもってお返事させていただきます。
 
もちろんお電話でも受け付けております。
 
 
 
さて、今日は週末。
 
美味しいシャンパンが手に入りました。
 
飲むぞーーー。
 

投稿者 hirane : 11:22 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月21日

トルコのお菓子 ターキッシュ・ディライト

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 

自分で見ながら、ほんの一瞬、なんの写真だろう・・・と考えて

しまいました。

子供の頃、りんごや卵がこういうシャカシャカした おがくず状のものの中に

埋まっていましたが・・・。

 

これは、『ナルニア国物語』に出てくるターキッシュ・ディライト、

トルコの 「ロクム」 というお菓子です。

子供たちが魔女にもらうお菓子、という説明とともにいただきました。

な、なんだろう??

ナルニア国物語を読んでいない私は、さらに詳しい解説ができません。

 

日本のお菓子でいえば 求肥(ぎゅうひ)や ゆべし を

さらに、さらにもっちりさせた マシュマロのようなお菓子。

このロクムは中にピスタチオが巻き込んであり、

周りのおがくずのようなものはココナッツです。

甘さはかなりのもの。

ちょっと日本の食べ物ではみあたらないような、濃い甘さです。

珍しいもの好きのスタッフHも、「おおぉぉぉっ!!」 と声を上げるほどの甘さ。

 

そういえば、トルコアイスも もっちり? していましたね。

最近、見ないな・・・。

 

 

投稿者 hirane : 19:09 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月19日

京都銘菓、阿闍梨餅

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の平根です。

 各地で大雨が降っているようですが

 お変わりございませんか?

 

アジュバン倶楽部は日曜日から今日まで連休をいただいていました。

ご迷惑をおかけいたしました。

 

さて、話はかわりますが、上記の写真、

京都銘菓、満月の阿闍梨餅 です。

あじゃりもち、と読みます。

 

私がいただいた京都のお菓子の中でも、これは絶品!

お気に入りのひとつです。

どら焼きの皮のように見えるかもしれません。

ところが、お餅のようにもっちりして 全く違う食感です。

餡も粒餡で甘すぎず、ペロッと二個くらい食べられます。

 

ちなみに、顔の形の饅頭のように見えるかもしれませんが、

偶然です。

京都から横浜への長旅の間に、こんなに凸凹してしまいました。

決して、私が押したわけではありません。

投稿者 hirane : 18:25 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月13日

吉田牧場のフレッシュチーズ

  美肌のスキンケア 

 アジュバン化粧品 ネットショップ 

 アジュバン倶楽部の平根です。

  

 先日、アジュバン倶楽部特派員 

Tさんから チーズをいただきました。

 

岡山の「吉田牧場」さんのフレッシュチーズです。

以前にテレビで吉田牧場さんのチーズ作りを見て、妻が電話で注文をしようとしたところ

電話が殺到してつながらない・・・(泣)ということがありました。

その話を覚えていてくださった武本さん。

「今度、行くから買ってきますね」との優しいお言葉に、妻は遠慮もせずに

「嬉しい!!」と飛びついた・・・。

大人なんだから、まず一言目は遠慮の言葉を言いましょう・・・。

 

ということで武本さん、ありがとう。

おいしくいただきました。

クリームチーズともカッテージチーズとも違う、

ほんとうに「チーズは牛乳から出来てる」ということを実感するチーズでした。

 

赤ワインとよく合うこと。昼間からいい気分になり、

ハード系のパンと、ふかしたてのじゃが芋(インカのめざめ)にたっぷり塗って

おいしくいただきました!!

投稿者 hirane : 18:01 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月08日

ごろすけ家族とご報告

  美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の平根です。

 

 こんな ふくろうが届きました!

以前にご紹介しましたが、我が家には各地のふくろうが

どんどん集まってきています。

もちろん、置物です。

 

ところが、今回は食べもの。

マルセイバターサンドでおなじみの 北海道の六花亭の

『ごろすけ家族』です。

さつまいも餡の入ったホーホー。

こし餡のフーフー。

りんごジャムを包んだピーピー。

 

どれが誰だかわからず、食べてみて初めて

あっ、ホーホーだったんだ! とわかります。

私のお勧めはフーフーです。

でも、今度買うとき、どれがフーフーかわからん・・・。

結構、美味しいですよ!!

 

追伸。

前々回、お話しました「ロデオボーイ2」がついに我が家にやってきました。

いやー、予想していた通り、体の内側の筋肉が刺激されます。

内転筋、腹斜筋、腹直筋(特に下部)、大腰筋、大殿筋、中殿筋、小殿筋・・・。

これで骨盤まわりの筋力アップは間違いなし! 

個人的に、大変満足しております。

帰宅後、今日も妻と、先を競うように「ロデオボーイ2」に乗りました。

この筋肉の疲労感がたまらない・・・です・・・。

ちなみに、妻は、「ひゃーーーーーー」といいながら乗ります。

「なんでやねん!!」

投稿者 hirane : 21:42 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月03日

きんぴらごぼう、菓子??

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の

 平根です。

 あっと気づけば7月です。

 

今年も半分過ぎました。

そんなことを考えつつ、ぽりぽりと食べていたお菓子は

「きんぴらごぼう菓子」 という名のお菓子。

ほんとに “ごぼう” の香りがするんです。

想像してみてください。ピリ辛な「かりんとう」、しかもごぼうの香り。

 

香りのもとは、どうやらごぼうパウダー、

和歌山土産の不思議なお菓子です。

これ、全国で売ったら売れそうなのになあ。

 

ネットで検索しても、出てこない・・・。

購入できるところがあれば、教えてー!!

投稿者 hirane : 21:23 | コメント (0) | トラックバック