« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月25日

とらやの酒饅頭

 美肌のスキンケア、アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の平根です。

 ご無沙汰してしまいました。

 ばたばたと日々を過ごすうち、おいしいものを

 探すことをおこたっていた・・・。

 

反省・・・。

で、これはいかーん!!

と、いうわけで、どーんっ!!

老舗 「とらや」の酒饅頭です。

子供の頃、とらやさんの店ののれんを見て「やらと」だと思っていた方、

いらっしゃいませんか? 

変? 昔風に右から書いてあったから・・・。

 

上記の写真、酒饅頭 (ぽちっとな)は3月末までの季節商品です。

箱を開けたとたん、あの、ふわーっとしたお酒の香りがしてきます。

少し蒸していただきました。

蒸すと、いっそう香りが強くなって、やみつきです。

といっても、そんなにバクバクいただくものではないのですが・・・。

あー!! がまんできない!!

2個、食べてしまった。

 

直営店のみでの販売だそうですが、デパートに入っているとらやさんなどでは、

前もって予約すると分けてくださるようです。

酒饅頭のお好きな方、お勧めです。

 

アジュバン倶楽部は明日はお休みです。

投稿者 hirane : 17:09 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月18日

100%カカオのチョコレート!!

 美肌のスキンケア アジュバン化粧品

 ネットショップ、アジュバン倶楽部の平根です。

 今日は、高カロリーつながりで、

 美味しいチョコレートのご紹介です。

 カカオ100%のチョコレート、食べましたか?

はやってる??

写真の3種のチョコレートを入手しました。

ボナチョコレート  (← ポチットな)

フランスでも入手困難、とか。売り切れ続出なんですね。

本年度の再入荷なし、なんて言われるとね。

・・・・で、つい・・・・。

 

赤いパッケージがなーんとカカオ100%!!

ココアのかたまり??

口に入れると・・・

す・酸っぱい・・・。

苦味と渋みと酸味、酸味の強いコーヒーを含んだときのような

酸味が、口に広がります。

うーん・・・。砂糖って大事・・・なのかも・・・。

ところが75%カカオのチョコレートになると、ほんとに美味しい。

原産地別のチョコレート、例えばマダガスカルやエクアドルと

表記されたチョコレート。

しっかり味が違うんです。 

マダガスカルは酸味が強くて赤ワインにあいそう。

エクアドル産は、もう少しマイルドでこちらのほうが誰でも好きかも。

お勧めです!!

 

アジュバン倶楽部、明日はお休みです。

さて、帰って飲もう・・・・。

投稿者 hirane : 18:08 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月17日

続・高カロリー食

 

 

 

 

 

 

美肌のスキンケア

アジュバン化粧品ネットショップ

アジュバン倶楽部の平根です。

 

今日も、先日に続き高カロリー食のご紹介です。

えっ?? 高カロリー食? お好み焼きが?

これ、おやつ、でした。

八ヶ岳の麓、清里にある「美し森」

ヒッコリーファームさんです。

 

ビックリするほどのボリュームです!!

鰹節が湯気で舞い踊ります!!

このお好み焼きも美味しいのですが、

ここで飲む生ビールは最高です。

特に、初夏!! 抜群ですねー。

お店の社長にお話を聞いても、「普通ーーーの生ビール!!」

というお話なんです。 ほんと??

何か秘密が・・・・・あるに違いないっ!

と、さらにつっこむと、どうやら温度に秘密が・・・。

ビール好きの方にはお勧めですよー。

 

それから、忘れてはいけない、ソフトクリーム。

牧場の多いこのあたり、ソフトクリームという文字もあちこちで見かけます。

でも、ヒッコリーファームさんのソフトクリームはピカイチです。

 

ちなみに、私たちは店の中より外のテラスで飲むビールが好きなんです。

真冬の雪の中でも外のテラス。 もこもこに着こんで。

当然、真冬のソフトクリームも、外!!

お店の方に運んでいただくのですが、ちょっと迷惑?かも。

 

追伸。

今年の冬は八ヶ岳に雪が降りません・・・。

悲しいですねー。やはり温暖化の影響でしょうか・・・。

次回も、高カロリー食の旅をお話します。

では、また。

投稿者 hirane : 19:20 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月14日

海老名のメロンパン

 美肌のスキンケア、アジュバン化粧品

 ネットショップ アジュバン倶楽部の平根です。

 横浜は、春のような暖かさです。

 でも、まだまだ風邪がはやっているようですね。

 気をつけてください。

さてさて、ひさしぶりの美味しいもの情報。

先日、連休だったので、ちょっとドライブがてら美味しいものを

探してきました。

東名高速にある海老名サービスエリアのメロンパン!! 

2月4日に、TV東京の 『出没!アド街ック天国』  (← ポチっとな)の

海老名特集で第2位に輝いた、サービスエリアのメロンパン。

写真手前は 夕張メロンクリーム入りメロンパン。

ポチポチ模様のチョコチップメロンパン。

そして奥のがカレーパン。

ではなく、キャラメルメロンパン。

 

メロンパンの王様、「メロンパン」は、当然のように売り切れ・・・。

私が海老名についた10時には、すでにメロンパンはなく、

「12時までお待ち下さい」の看板が・・・。

サービスエリアでこんなに並ぶの??というほど、行列ができていました。

みんな、TVを見た? 

恐るべし! TVのちから。

 

この日、私の朝ごはんはメロンパンでした。

キャラメルメロンパンがお勧め、ですねー。

私は無類のメロンパン好き。 普通のメロンパンのために、次回早く出かけますか・・・。

おいしいメロンパン屋さんをご存知の方、お知らせ下さい!!

クッキー生地はカリカリで、中はふわっとしたメロンパン求む。

 

さて、この後、私の高カロリー食はまだまだ続きました。

次回、ご紹介いたします!

明日はアジュバン倶楽部はお休みです。

 

あっ、そうそう、海老名といえば・・・。

読んでくれてありがとう!! 

投稿者 hirane : 17:31 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月03日

修学旅行、必須の品。おたべ。

 美肌のスキンケア

 アジュバン化粧品ネットショップ

 アジュバン倶楽部の平根です。

 

 今日、ご紹介するのは「おたべ」。

Hくん、Tくん、ありがとう。

懐かしいなあ、おたべ。 修学旅行のお土産に買いませんでしたか?

にっきの香りがして、これが京都の和菓子なんだ・・・と 中学生の頃には思ったものです。

久しぶりに食べるおたべ。

こんな新種も発売されていたんですね。

冬限定おたべ  (← ぽちっとな。まあ、見てください。いろんな種類が出ています)

今回、私が食べたのは 「黒豆」 と 「きんとん」 

しっかりと、おせち料理に入っている黒豆だ! きんとんだ!

美味しくてぺろっと食べてしまいました。

チョコバナナ味なんていうのもあるんですね。 

今の修学旅行生、いいなあ。 

 

ところで、「おたべ」のHPに おたべちゃんの紹介が出ていました。

スタッフに大うけ。ちょっと笑えます。

 

また、春になると京都観光のシーズンです。

春のおたべは何でしょう?

今度は、取り寄せてみよ。

いやー、楽しみです。

 

 

投稿者 hirane : 17:40 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月02日

天下一品のガムの味・・・

 美肌のスキンケア

 アジュバン化粧品

 ネットショップ

 アジュバン倶楽部

 の平根です。

 

特派員Rさんから届いたガム!!

「あの!」 天下一品のガムです。

最初は、 えっ!! とんこつ味のガム・・・。

さすが関西、やってくれるなーと思ったものです。

でも、“ラーメンを食べた後の口直しのガム”なんですね。

安心・・・。

でも、とんこつ味も捨てがたい・・・。

食べる勇気はないな・・・

誰かに食べさせてみたい・・・

と、存在しないガムを想像して独り言を言う私。

 

改めて天下一品のHPを見てみたら、こんなにたくさん店舗があるんですね。

ここの「こってり」スープは、 ほんとにこってり。

一度食べると、妙にくせになるスープです。

京都の本店で食べた方は、「本店はやっぱり味が違う!」とおっしゃいます。

たしか、京都のタクシーの運転手さんに

「お勧めのラーメン屋さんは?」と聞いたときも、

「天一の本店ですわ。やっぱり違いまっせ(これ、京都弁?あってる??)」と

教えていただきました。

次に京都に行ったときには行ってみよう!

奈良もいいけど、天一もね。(うちわネタ??)

投稿者 hirane : 16:59 | コメント (0) | トラックバック