« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月30日

美味しいパエリア

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

『アジュバン倶楽部』の平根です。

 

今日は、久しぶりに葉山の「コスタデルソル」に出かけてきました。

ご存知の方もいらっしゃいますよね。

海の見える、美味しいパエリアが食べられるお店です。

「うーん、相変わらず雰囲気いいですねー」

しかも、パエリアは美味しいです。

「大満足!!」

ムール貝・たこ・いか・えび・はまぐり・・・思い出すだけで、また、お腹が空きそうです。

しっかし、ビールとよく合いますねー。

 

ちなみに、パエリアは出来上がりまで、40分程度かかります。

でも、パエリアの出来上がりを待っている時間も海を見ながら楽しい時間が過ごせます。

おすすめですよー。

『はぁー、また、ダイエットが必要になってきました』

 

では、今日はこのへんで。

また、美味しいもの情報をお届けいたします。

 

そうそう、場所はコチラです。

コスタデルソル (←ポチッとな)

 

投稿者 hirane : 19:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月29日

宝物です。

  皆さん、こんにちは。

  『アジュバン倶楽部』の平根です。

  

  早いもので、もう10月も終わりですね。

  皆さんは、この週末いかがお過ごしですか?

  さて、今日は私の大切な「お酒のパートナー」

  でもある、宝物をご紹介します。

少し、ボケて写っていますが、大切な『オイルランプ』です。

この『オイルランプ』は、癒しの効果抜群な上に、お酒にピッタリ!!

しかも、火を見ながら飲むお酒は酔いがよく回るんですー。

特に、この空気が綺麗な時期になると、さらに綺麗に見えます。

火のある生活もいいものです。

この『オイルランプ』の他に2種類の『オイルランプ』がありますが、

また後日、ご紹介させていただきます。

 

で、今日は週末。

家に帰って、のんびり『オイルランプ』を楽しみながら、一杯飲もうと思います。

いやー、今から楽しみですわー。(アクセントは関西風で!)

 

では、また。

『アジュバン倶楽部』、明日はお休みです。

投稿者 hirane : 15:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月22日

季刊誌エルドシック秋号!!

皆さん、こんにちは。

『アジュバン倶楽部』の平根です。


横浜は、今日も雨です。

ここのところ毎日、雨!!「さすがに憂鬱になりますねー」


しかも、この時期は、体調を崩される方が多くいらっしゃいます。


自律神経が敏感な方は、めまい(ふらつき・ふわふわ感)・からだの急な痛み

頭痛などが伴うようです。


特に女性は敏感なんですね。


こんな時は、自律神経の働きを元気にすることが大切です。

方法としては、足に「お湯」と「水」を交互にかけ、5回程度繰り返してください。

効果がありますよー。

また、背骨の上を軽くたたくように上から下まで数度繰り返すのも効果があります。

是非、お試しを。


で、今日は、もう一つお話を。

アジュバン化粧品から年2回季刊誌が発行されています。

やっと、「秋号」が出ました。

まだ、お読みになられていない方は、お送りいたしますので、

コチラからご連絡を

ポチッとな

今回は、鄭先生のアジュバン開発秘話が載っています。

面白いですよー。


明日は、『アジュバン倶楽部』お休みをいただきます。

では、また。

投稿者 hirane : 14:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月20日

プリンの美味しいお店

 皆さん、こんにちは。

 『アジュバン倶楽部』の平根です。

 ←見てくださいー!!

 美味しそうなプリンでだと

 思いませんか?

 当然、美味しいプリンです。(笑)

 昨日、神奈川県の葉山にある

 『マーロウ』というお店に出かけてきま

 した。

 この写真はお店の入り口のカウンターで写真撮らせていただきました。

うーん、思い出しただけでも食べたくなりますー。

 

そしてこのマーロウでは、「渡り蟹のパスタ」も有名です。

昨日はしっかり、この美味しい「渡り蟹のパスタ」もいただきました。

渡り蟹が二杯も入っているて、ボリュームタップリ。

食べるときは、思わず黙ってしまい、蟹と格闘してしまいます。

ちなみに、昨日も格闘し、綺麗にたいらげ、蟹との勝負に勝ちました。

で、デザートにこのプリンを。

お勧めは、『北海道のフレッシュクリームプリン』です。

いやー、本当に太りそう・・・・。

で、皆さんにもご紹介いたします。

そうそう、プリンはお取り寄せが出来るんですよ。

マーロウの美味しいプリン

では、また。

美味しいもの情報でした。

投稿者 hirane : 19:25 | コメント (1) | トラックバック

2005年10月16日

美味しいコロッケ

 

皆さん、こんにちは。

『アジュバン倶楽部』の平根です。

今日は、『アジュバン倶楽部』はお休みをいただいています。

でも、お昼に食べたコロッケとメンチカツが美味しかったので、

早速ご紹介です。

最近、『食べ物ブログ』ばかりですが・・・・。

 

いかがですか?この写真。

よく撮れてますかー? 携帯で撮ってきましたー。

この写真のお店は、葉山にある『旭屋牛肉店』。

このお店は、石原裕次郎さんが通ったといわれる、葉山でも有名なお店です。

 

このコロッケとメンチカツと、店頭に並ぶ「皮パン」を購入し、挟んで食べました!!

「うーん、絶品!!」

皮パンはほんのり甘く、からっと揚がったコロッケと絶妙なバランス。

ちなみに我が家では、キャベツの千切りを皮パンに挟み、カラシを少しつけて、

ソースをかけ、かぶりつきます。

そして、忘れてはいけません。やっぱりビールですねー。

取り合わせが、抜群です!!

まだ食べたことのない方は、是非!!是非!!

 

それにしても、「皮パン」って面白い名前だと思いませんか?

ちゃんとコロッケが挟める感じに上下に分かれます。

親指の大きい“鍋つかみ”みたいな形。

コロッケの「皮」になるんです。伝わりますか?

 

ちなみに、お取り寄せも出来るようです。

美味しいコロッケはコチラから↓

 

では、また。「美味しいもの情報でしたー」

投稿者 hirane : 14:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月14日

豆腐。その名も青碧豆腐。

こんにちは。

横浜は今日は秋晴れです。

昼休みに外に出ると、ほんっとに気持ちがいい!!

歩くと少々汗ばむくらいですが、風が心地いいですね。

こんな日は、ビールもワインも美味しいはず。

そして、私の食欲も全開です。

今日の美味しいもの情報は、昨夜食べた 豆腐

横浜・港南台のT百貨店で現在開催中の「うまいもの展」に出展されている

京都・ 『近喜』さんの

青壁豆腐です。

普通の白い豆腐を買うつもりだったのですが、

試食をさせていただいて即座に 「これ、くださいっ!!」

上記サイトをご覧いただいた方、豆腐にしては値が張る!!と思いましたか??

ところが! 食べたたら納得。 こんなに豆って甘いの・・・と感動しました。

ほんのり緑色で、少しだししょうゆをかけると、さらに甘さが引き立ちます。

ほかにも美味しそうな大きい飛龍頭が並んでいました。

チン!して大根おろしとポン酢をかけて食べるとおいしいそうです。

日曜日はこれを買いにいく!!と、張り切って仕事をしています。

美味しいもの情報でした。

では、また。

投稿者 hirane : 16:48 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月10日

美味しい天ぷら

  皆さん、こんにちは。

 『アジュバン倶楽部』の平根です。

 今日は、お休みをいただいて

 おりますが、久しぶりに美味しい

 「天ぷら」のランチを食べて

 来ましたので、 皆さんに

 ご紹介させていただきます。

 

 

お店は、神奈川県葉山にある『天康(てんこう)』さんです。

ご主人は、「銀座 天一」さんで修行されたそうで、銀座に出かけなくても美味しい

天ぷらがいただけました。

はじめにサラダが出されて、その後は、天ぷらです。

「えび・牡蠣(おすすめでした)・しし唐・めごち・かぼちゃ・

蓮根・アスパラ等々・・・」 お腹いっぱいで、大満足です。

しかも、生ビールと相性がいいですねー!!

 

 この写真は、「天ぷら御膳」の最後に出てきた、「かき揚げ丼」です。

本来は、普通のご飯なのですが、初めてということで

サービスしてくださったようです。

「いやー、美味しいですよー」

 

お店の中には、「天ぷらと合う美味しいワイン」と書かれていました。

次回、食事に出かけたら是非、ワインと楽しみたいと思います。

ちなみに、お出かけの場合は予約することをおすすめします。

お昼前には席がいっぱいでした。

逗子・鎌倉地区で美味しい天ぷらはコチラ↓

美味しい天ぷらの『天康』さんです。(←HPです)

さて、これからのんびり昼寝でも・・・・・。

では、また。

投稿者 hirane : 14:14 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月08日

連休です。そして小さいサイズのエルディンガー

皆さん、こんにちは。

『アジュバン倶楽部』の平根です。


いかがお過ごしですか?

今日から3連休の方も多いのではないでしょうか。

やっぱり休みっていいものですよね。


『アジュバン倶楽部』も明日(10/9)明後日(10/10)とお休みをいただきます。


実は、先日ご紹介したビール(エルディンガー)が届いています。

帰宅したら冷えたグラスでたっぷり飲む予定です。

「いやー、楽しみですわー」

週末の夜にのんびり飲む。。。

「うーん、至福の時!!」


で、ちなみにエルディンガーは小瓶がお奨めですよ。

なぜなら、ビールを飲み干すまであたたまらないからです。

私はいつも小瓶です。

ちなみによく行く洋食屋さんも、えびすビールの小瓶だけしかおいていません。

私の場合、違う理由も・・・・。

大瓶だと飲みすぎてしまうのです。。。


女性にも飲みやすい大きさは、この小瓶です。


今夜は、エルディンガーとパスタでのんびりと。

エルディンガーは数種ありますが、ヴァイスビアがお奨めです。

エルディンガー ヴァイスビアの小瓶はコチラを↓

では、また。飲むぞー!!

投稿者 hirane : 13:06 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月03日

今度は日本酒!

みなさん、こんにちは。

アジュバン倶楽部の平根です。

私がビールとワインが大好き! と、このブログでたびたびお話しているのは

ご存知の方も多いと思います。

お勧めの日本酒はなんですか?と、この前聞かれました。

そうですね・・・。 「奥の松」かな。

以前に、偶然飲んでから、大ファンです。

ただ、私は日本酒は好きなのですが、最近量が飲めないんです。

いや、まあ、たくさん飲まなくてもいいのですが。

そこは、お酒好き。

たくさん飲んでしまうんです。

そして、酔いが回り・・・。

「日本酒が大好き」と知っている人には、私は必ずこれをプレゼントすることにしています。

ちなみに、飲み過ぎないように720mlですが。

福島の「奥の松 代十八代伊兵衛」 です。

七年連続・金賞受賞だそうです。


日本酒のお好きな方、ぜひぜひお試しくださいね。

下記、楽天サイトからご覧いただけます!!
美味しい奥の松はコチラ↓

投稿者 hirane : 17:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月01日

パソコンの椅子!!

皆さん、こんにちは。

ご無沙汰しているうちに、10月になりました。

横浜は、ここ一週間でようやく涼しくなり、秋らしくなってきました。

街路樹のてっぺんあたりが、少し色づき始めまています。


最近、私はパソコンの前に座り続ける時間が増えてきました。

そして、なぜか 体のあちこちが痛い・・・。

前はこんなこと、絶対になかったのに!

あぁぁ!! 椅子だ!!!


実は、我が家のパソコンの前には椅子がなく、

ちゃんとした椅子を移動させることを怠っていたのです。

そして、折りたたみの簡易用椅子(?)に長時間座っていました。

そう、バーベキューのときに突然出てくる、あの椅子です。


それは当然だ・・・。 椅子を探さなくては・・・。

しっかし、インターネットは便利ですね。

指を動かすだけで、いろんな椅子を見に行くことができるんですね。

座れないけど・・・。

でも、たくさんありすぎて、何がいいのかわからない!!!


ここ数日、暇をみつけては椅子を探し続けているところです。

今の候補はこれ!!


通販生活でもお奨めの、岡村製作所の

フィーゴ
   

肘置きもかなりの角度でまわり、ランバーサポートが魅力。

そして、背が高く、当然座高も高い私のための “ハイバック”。


これくらいが座らずに買うには妥当な線か?と思いつつ、

デザインも魅力的な 同じく岡村製作所の

コンテッサ

にも目が行きます。

あぁぁ、そしてまた今日も迷い続ける。

椅子って座らずに買うのは勇気が要りますね。

どなたか、長時間パソコンの前に座って疲れない椅子、ご存知ないですか?

お勧めがあれば、ぜひ、アジュバン倶楽部までお知らせ下さい。


明日は、アジュバン倶楽部はお休みです。

では、また。

投稿者 hirane : 14:30 | コメント (0) | トラックバック