« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月27日

餃子

皆さん、こんにちは。

『アジュバン倶楽部』の平根です。


最近、食べ過ぎてます。

で、今日も食べ物の話になります(笑)


皆さん、餃子はお好きですか?

私は、仕事柄休みの前日だけ食べられるのが『餃子』です。

まあ、キムチほか、にんにくの入ったものは全て・・・なんですが。

ちなみに、スタッフ全員禁止です。


今日、ご紹介する餃子は、千葉県の野田市にあるホワイト餃子です。

以前、横浜にお店があったので、ふらりと食べに行けたのですが、

お店を閉めてしまわれ、「これは困った!!」


で、インターネットで探したら、野田市が本店だったんです。

なんと全国展開してるお店だった!!

   http://www.white-gyouza.co.jp/list.htm

皮がモッチモチ。

一度食べたら、きっとまた食べたくなる美味しさです。


送ってもらえるので、私の周りのホワイト餃子ファンとともに

まとめてお願いし、今日届きました。

今夜は、餃子とビールで決まりです!!

どうです? 夏の締めくくりにぴったりのメニューでしょう?

そしてまた、私は体重計に乗る・・・。


明日はアジュバン倶楽部はお休みです。

投稿者 hirane : 11:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月25日

きしめん

皆さん、こんにちは。

『アジュバン倶楽部』の平根です。


昨日、鎌倉の「オイルランプ」のお店に出かけてきました。

私の、大好きな「蜜蝋(みつろう)」もある、癒されるお店です。

このお店の情報はまたの機会にお話させていただきますが、そのお店の帰り道に

雑誌やテレビでも有名な『百苑(ももぞの)』を見つけてしまいました。


ここ『百苑』は「きしめん」が有名。

早速、引き返してお店に入ってみると・・・。

「いやー、雰囲気ありますよー。しかも、きしめんが美味しい!!」

今まで、美味しい「きしめん」を食べたことがなかったので、この美味しさには衝撃を覚えました。

しばらく、通いそうです!!


皆さんも、美味しい「きしめん」を食べたければ、『百苑』がお奨めです。

ちなみに場所は、大町四つ角の交差点すぐそばです。

次の休みに、また食べに出かけそう・・・・。

美味しいもの情報でした。

では、また。

投稿者 hirane : 14:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月20日

記憶が・・・・。

こんにちは、『アジュバン倶楽部』の平根です。


暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

私は、夏休みに八ヶ岳に出かけてきました。

「いやー、最高でしたー!!」

何が最高って、美味しいワインに綺麗な景色!!

堪能してきました。


実は、某有名ソムリエをご紹介いただき、プライベートでご一緒させていただきました。

最高の景色と、白ワイン・シャンパン・赤ワイン・・・・・。

気づいたら、記憶が!!!

やってしまいました・・・。

こんな失敗何年ぶりでしょう・・・・。(笑)


これからは、しばらく仕事に打ち込むことにします・・・。

では、また。 明日は『アジュバン倶楽部』お休みです。


追伸

お肌に関するご質問・ご相談などは、電話、Eメールで受け付けます。

投稿者 hirane : 14:24 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月12日

明日から夏休みです

皆さん、こんにちは。

『アジュバン倶楽部』の平根です。


しばらく、ご無沙汰してしまいました。


もう、夏休みをとられている方もいらっしゃると思いますが、

いかがお過ごしですか?


『アジュバン倶楽部』は明日から、夏休みをいただきます。

「いやー、久しぶりのまとまった休みで、嬉しいです。」


お墓参りを終わらせたら、八ヶ岳に出かける予定です。

八ヶ岳に出かけるといつも楽しみなことがあるんです。

それは、木陰で飲む「ビール!!」

「これが、最高!!」なんですね。

この美味しいビールが飲めるところは、甲斐大泉村にある某所・・です。

ここだけは、内緒です(笑)


あー。今から、楽しみです。後は、美味しいものを食べて、のんびり本を読む・・・。

充実した夏休みを過ごして、充電してきたいと思います。

では、また。


『アジュバン倶楽部』は8/13(土)~8/17(水)までお休みをいただきます。

その間の商品のお申し込みは、18日以降の発送になります。ご了承下さい。

投稿者 hirane : 14:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月06日

お待たせいたしました。お好み焼き情報!

  皆さん、こんにちは。

 『アジュバン倶楽部』の平根です。

 暑い日が続きますね!

 いかがお過ごしですか?

 

 さて、今日は・・。

 

前回、お届けすることが出来なかった、

美味しいお好み焼きをご紹介させていただきます。 

写真を見てください。特派員Mさんの渾身の写真です。

「うーん、美味しそう・・・・」

実は、8月3日に我慢できずに、食べに行ってしまいました。

なので、正確には、「美味しいー!!!」です。

横浜の京浜急行・能見台駅前にある「ぼちぼち」という

大阪風お好み焼きのお店です。(スーパーの2Fにあります。)

いやー、牛スジの入った本場関西風のお好みです。

しかも、横から少し見えてるのは、「特製太麺の焼きそば」です。この太麺も絶品です!!

私たちはお昼に行ったのですが、お好み焼きは650円(『ぼちぼち焼き』という山芋がたっぷり乗って、

しかも、カリッと焼けている絶品お好みが、なんとこのお値段!! (パチパチパチ・・・)

あまり見たことがないような極太麺の焼きそばが550円。

私は、無類の麺好き。お店の方に「この麺はどこに売っていますか?」と

聞いてみたのですが・・・。特注だそうです。 残念!!

そして、お店に行った方はぜひお試し下さい、“名物すじ塩”。(500円なり)

キャベツと柔らかく煮込んだすじ肉を炒めた、野菜炒め風のもの。

大阪では普通に食べられている(?ほんとですか?大阪の方、教えてください)という

「とんぺい」もありました。

神奈川には、川崎や本厚木にもお店があるそうです。

ぜひぜひ、行ってみてくださいね!!

 

明日は、アジュバン倶楽部はお休みです。

それでは、また・・・。

投稿者 hirane : 16:14 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月02日

忘れたー

こんにちは。

『アジュバン倶楽部』の平根です。

横浜は今日も暑いです。

皆さん、いかがお過ごしですか?


特派員Mさんより、「お好み焼き」の美味しいお店情報をいただきました・・・。

ところが・・・・。

すいません・・・・。お店の名前の書かれた情報を自宅に忘れてきてしまいました。(涙)


せっかく美味しそうな写真もあったのですが、次回のブログでご紹介させていただきます。

ここのところ、特派員Mさんの取材には目を見張りますねー。

今回の「お好み焼き」の次は、名古屋の『味噌煮込みうどん』情報をお届けしたいと思っています。


しっかし、『アジュバン倶楽部』は美味しいもの情報であふれています・・・。

スタッフMもスタッフのさとくんも美味しいものが大好きなんですね。

ちなみに、私も大好きです!!

『アジュバン倶楽部』はこれからも美味しいものを探し続けます・・・・・。

では、また。明日は、お休みです。

投稿者 hirane : 17:11 | コメント (0) | トラックバック