« 2005年06月 | メイン | 2005年08月 »

2005年07月30日

やっと届いたー

 皆さん、こんにちは。 『アジュバン倶楽部』の平根です。

 左の写真、ご覧下さい。

 待ちに待った「カチョカバロ」が届きました。

 テレビで見て、絶対食べてみたい!と

思い続けた 初「カチョカバロ」 です。 約800g強!!

チーズ工房・アドナイさんのカチョカバロを

インターネットで探して、注文してからかれこれ一月。

あまりにすべすべしていて、切るのがもったいなかった!!

でも、皆さん、一度お試し下さい!!

初めての食感です。(何に似てるのか、私は表現できなくて・・・すいません)

温めるとものすごーく、長ーーく糸をひき、

噛み締めるとなんともしっかりした歯ごたえ。

ジャガイモに乗せてみたり、パンに乗せてみたりしましたが、

ただ、焼いて食べるのが一番美味しかったです!!

なんでも、熱湯のなかで固形分を引き伸ばし、成型する・・という

考えるだけでも大変そうな工程です。

まだまだ、たくさん冷蔵庫にあるので、安心!!

今夜は、ワインとチーズで、柚子こしょうをつけて食べてみるつもりです!!

 

明日は、アジュバン倶楽部はお休みです。

では、また・・・。

 

投稿者 hirane : 11:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月29日

パン!!

 こんにちは。 『アジュバン倶楽部』の平根です。

 先日、京都帰省中の特派員Rさんより、美味しいパンが

 たくさん届きました!

 「ここのパンもおすすめ!!」 と、話には聞いていたんです。

『GRANDIR』というパン屋さん。

下鴨・北白川・堀川に3店舗あるそうです。

午前中に届き、早速スタッフ全員でお昼にいただきました。

猛暑の京都からはるばる冷蔵便で来たにもかかわらず、

デニッシュ生地はパリパリ・サクサク。

すばらしい!!

ハイジのあこがれ、「白パン」(歳バレバレ・・・)はやわらかくて溶けそうです。

翌朝、写真一番奥の山型の食パンを厚めに切っていただきました。

外はカリカリ。中はモチモチ・・・。

“美味しいパンだけのあの香り”が口いっぱいに広がりました。

ありがとう!!Rさん!!

 

それにしても、京都って美味しいパン屋さんが多いのでしょうか?

いいなあ??。京都。

京都で「食い道楽」したい??。

 

スタッフMより

この場を借りて。Hくん。Tくん。食虫植物、元気ですか??

いつか、このブログで紹介させてくださいね!!

では、また。

投稿者 hirane : 16:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月26日

台風です。

こんにちは。

『アジュバン倶楽部』の平根です。

皆さん、いかがお過ごしですか?


横浜は、台風の進路方向にあたるらしく、時折、雨が強く降ったり止んだりしています。

先日は、大きい地震もありなんとなく不安です・・・。


そういえば、去年の10月に大きな台風が横浜を直撃しましたが、

その時は自宅に帰ることも出来ずに、

台風が通り過ぎるのを待っていたことがありました。


台風が通り過ぎた後は、街路樹が風で倒されたり、

屋根の一部が飛んできて車にぶつかってしまったり(実は私の愛車に・・・泣)。

台風被害の少ない横浜ですら、こんなことがあったんです。

改めて自然の脅威を思い知らされました・・・。

そこで、今回はスタッフを含め無事に帰れるよう

『アジュバン倶楽部』は早めに終了させていただきます。

大変申し訳ございませんが、すでに発送業務、電話注文は終了させていただきました。


明日がお休みになりますので、ご注文の確認や発送は木曜日(7/28)以降になります。

ご了承下さい。


業務終了後、早めに帰宅したいと思います。

「いやー、風が、強くなってきましたー。」

では、また。 皆さんも移動にはくれぐれもお気をつけ下さい。

投稿者 hirane : 16:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月23日

続・特派員Mさんより

 こんにちは。『アジュバン倶楽部』の平根です。

 先日ご紹介した、特派員Mさんの

「ランチのあとのデザート」の写真です。

 横浜・みなとみらいのランドマークにある 

「カフェフローラ」のケーキです。

なんて優雅なんだ・・・。 なんて夏らしいんだ・・・。

この画像を開いたとき、“パソコンの画面い??っぱい”に

ど・アップでケーキが出てきたのです。

ちょうど、お昼ごはん前でした・・・。

私は空腹度全開。

すいか ・ いちじく ・ キウイ ・ ブルーベリー、

そしてパッションフルーツソース(?なんて、勝手に・・・)。

持ち帰ったら崩れちゃうんだろうなぁ。

 

皆さん、昨日、やっとパソコンが帰ってきてくれました。

「なんとかケーブル」が壊れていたそうです。

また、臨時のパソコンからせっせと“お引越し”をし、

ようやく安心したところです。

何名かの方から、パソコン、どうなりましたか?と

ご心配をいただきました。

ありがとうございました!! 無事直りました!!

明日はアジュバン倶楽部はお休みです。

では、また・・・。

投稿者 hirane : 15:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月21日

特派員Mさんからの美味しい情報

   皆さん、こんにちは。

 『アジュバン倶楽部』の平根です。

 ご無沙汰をしてしまいました。

 今日は、特派員Mさんからの美味しい情報です!!

 以前、『アジュバン倶楽部』のブログでご紹介しました、

横浜桜木町のランドマークの地下1階の『よこはま』のランチです。

この前、私が食べた“炎”の鉄板焼きとは別のメニュー、

「目の前の鉄板で作ってもらえる、とろっとろのオムレツ」です。

いかがですか? おいしそうですよねー。

実は、私の横で、このオムレツを食べていた人たちがいたのです。

目の前でささっと焼かれるオムレツのきれいだったこと・・・。

ごはんの上に乗せたオムレツに包丁を入れると、

とろ??んと割れていくのです。よくテレビで見る“あれ”です!!

「おいしかった??」という報告とともに、写真を送っていただきました。

特派員Mさん、美味しい情報ありがとうございます!!

次回は、そのあとMさんが食べた、美味しいデザートをご紹介します。

「んあー、お腹がすいたー!!」

では、また。

投稿者 hirane : 18:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月16日

壊れました・・・

皆さん、こんにちは。『アジュバン倶楽部』の平根です。


うーん・・・・。パソコンが壊れてしまいました。

工場に緊急入院です。

あわてて、自宅からPCを持ってきてつなげましたー。

いやー、PCがなくなってしまうと不便ですね。

そして、修理に出すと「データが消えるかもしれません。」という

恐怖のお言葉・・・。

涙と汗を流しつつ、今まで放っていたデータを移す作業をしました。

これからは、マメに保存を・・・と心に誓ってはいるのですが・・・。


暑いから、パソコンもたまには休ませてあげなきゃね。

私も明日から連休です。

そして研修をはさみ、水曜まで『アジュバン倶楽部』はお休みです。

皆さん、ご迷惑をおかけいたします。

では、また。

投稿者 hirane : 10:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月14日

食べかけ? ではありません・・・

 皆さん、こんにちは。 『アジュバン倶楽部』の平根です。

 最初にお断りですが、左の写真、私の食べ残しではありません。

 昨日、横浜の中華街にお昼ご飯を食べに行きました。

 こちらは、数々の情報誌でおなじみ、

『梅蘭』の梅蘭やきそばです。

ふつうの堅焼きそばの逆、アンが中に入っています。

パリパリのおそばの中に、熱々とろとろの野菜アンがたっぷり。

で、中身をお見せしたくて、“食べる前”にサクッと切ってみました。

美味しかったですよ??。

「山口の特派員Tさん、中華街ですよ??。」

どうですか? 食べたくなってきたでしょう!

ちなみに、横にあるのは「ショウロンポウ」です。

いやぁ、癖になるんですよねー。「梅蘭」おすすめですよー。

 

ところで、最近パソコンがご機嫌ななめです・・・。

どれだけパソコンに頼っているか、改めて実感しています。

明日からしばらく修理になります。「困るなー」

では、また・・・。

 

 

投稿者 hirane : 16:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月12日

多く寄せられたご質問について。

皆さん、こんにちは。 『アジュバン倶楽部』の平根です。

いかがお過ごしですか?


最近、アレルギー肌の方でお悩みの方より、ご質問がありました。

同じような悩みのある方に、ぜひ聞いていただきたいと思います。


ボディソープやシャンプーで肌が荒れてしまう方がいらっしゃいます。

主な原因は、シャンプーに含まれる合成界面活性剤などによるものが多いようです。

小さいお子さんや赤ちゃんも、これらに対するアレルギーを起こしてしまう場合があります。

かわいそうですよね。

で、この子供さんたちも安心して使えるのが、『アジュバン』の「シュガーソープ」です。


手にとって、よく泡立て、その泡でやさしく洗ってあげてください。

この「シュガーソープ」本当に肌に優しいんですよ。

洗いあがりもさっぱりします。


また、お風呂の塩素除去をされていない方は、「エンジェルバス」もご利用されるといいですよ。

塩素を中和してくれます。


シャワーだけの方は、シャワーが終わったら軽く水をふき取り、

体が乾ききる前に「HBソリューション」を体に塗ってください。

塩素を中和し、みずみずしく肌を整えてくれます。

小さいお子さんも、安心して使えますので、お勧めです。


『アジュバン倶楽部』は、アレルギー肌の方に情報発信しています。


では、また。

『アジュバン倶楽部』は明日はお休みです。

投稿者 hirane : 14:14 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月09日

忙しいー!

皆さん、こんにちは。『アジュバン倶楽部』の平根です。


ここのところ、忙しさが倍増しています。

嬉しいことなのですが・・・・。

ブログを書く時間が取れませんでした。

楽しみにして下さっている皆さん、すいません。

今日はブログをお休みさせていただきます。

では、また。

『アジュバン倶楽部』は明日はお休みです。

投稿者 hirane : 16:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月08日

ジャンボ!!

   皆さん、こんにちは。 『アジュバン倶楽部』の平根です。

 今日は久々の(?)美味しいもの情報です。

 ご覧下さい! このおいしそうな京野菜!

 京都の「加茂茄子」 と 「万願寺甘とう」です。

 この「加茂茄子」、直径12cmくらいの球状の茄子。

「万願寺甘とう」は、大きいものでは約20cmほどの長さ。 

大きさの説明って、難しいですねー。

横にマッチ箱でも置けば良かったのですが、我が家にマッチはありませんでした・・・。

この「万願寺甘とう」は、“巨大ししとう” のように見えますが、辛くないんですよ??。

ちなみに、私は生でかじります。

茄子は4枚に切って、フライパンで焼き、わさび醤油で。

万願寺甘とうは、グリルでただ焼くだけ、らしい・・・。 

だし醤油でいただきました!

「いやー、本当に美味しいですわー」

おはしを入れると、野菜からお汁がジュワ~ッと出てきます。

京都では7月半ばの祇園祭の頃までが、旬だそうです。

旬のお野菜はおいしいですね!

旬の食材は、体に元気を与えてくれます。

『アジュバン倶楽部』 美味しいもの情報でした!!

では、また。

投稿者 hirane : 17:04 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月07日

敏感肌の方は・・・

皆さん、こんにちは。『アジュバン倶楽部』の平根です。


最近、敏感肌の方からのお問い合わせが多くなりました。

そこで、今日は敏感肌の方に使っていただけるスキンケア商品の

お話をさせていただきます。


敏感肌の方は、防腐剤などの成分により“肌荒れ”を起こすケースが多いようです。

これらの成分を含まない、基礎化粧品を使うことが大切です。

また、水道水の塩素の影響を受けている方もいらっしゃいます。

お風呂や洗顔の後、すぐに化粧水で塩素を中和してください。


『アジュバン倶楽部』は、敏感肌の方にはベーシックシリーズをお勧めしています。

AEシリーズ(コエンザイムQ10入り)も肌に優しく作られていますが、

敏感肌の方にはベーシックシリーズがお勧めです。


このベーシックシリーズの

化粧水(SO)・美容液(MO)」は、防腐剤などの添加物が含まれていないため、

敏感肌・アレルギー肌の方にも安心してご使用いただけます。

また、敏感肌で潤い不足が気になる方は、「シモア・ミスティ」を使ってみてください。

クリームというよりはゲルに近く、翌朝のふっくら感がお気に入りの方も多いです。

肌トラブルは、いやなものですよね。

お肌の悩みは、気軽にお問い合わせ下さい。

では、また。

明日は、「美味しいもの情報」です。お楽しみに!!

投稿者 hirane : 14:23 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月05日

アトピーについて

皆さん、こんにちは。『アジュバン倶楽部』の平根です。

いかがお過ごしですか?  


今日は、アトピーについて少しお話をさせていただこうと思います。

最近、私への相談の多くに、アトピーの相談が多く寄せられます。

しかも、生まれたての赤ちゃんの相談です・・・・・。


以前は、生まれたばかりの赤ちゃんがアトピーなんて考えられませんでしたが、

最近は増加傾向にあるようです。


いろいろな原因が考えられていますが、原因の1つに

お母さんの便秘があげられています。

お母さんの便秘が赤ちゃんに影響なんて、驚きですよね?

"お母さんの腸内環境”が影響していると言われています。

乳酸菌やビフィズス菌が善玉菌です。

また、大腸菌などが悪玉菌です。

大腸菌は決して悪いわけではなく、他の悪い菌を退治してくれる必要な菌でもあります。

が!お腹の中の悪玉菌が圧倒的に増えると

便秘や肌荒れ、ガンを引き起こすこともあるのです。

こわいですねー。

生まれてくる赤ちゃんのためにも、腸内の環境を整える努力をしてください。

便秘は美容の大敵です!!


唐突でしたか? ちょっと気になったことがあったので・・・。

では、また。

明日は『アジュバン倶楽部』はお休みです。


投稿者 hirane : 16:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月04日

昼間から こってり・・・

  皆さん、こんにちは。『アジュバン倶楽部』の平根です。

 いかがお過ごしですか?

 大雨で大変な思いをされている地域の方も

 いらっしゃることと思います。

 お見舞い申し上げます。

さて、今日のお話は・・・。

見てください、この炎!!  「すごいですよねー」  

昨日、久しぶりに弟と会い、何かガツンと食べようということになり、

「パワーランチ」に出かけてきました。

「パワーランチ? い、一応ね・・・。」

 

またまた、桜木町の話になってしまいますが、ランドマークタワーのホテルB1Fにある

「よこはま」というステーキのお店に出かけてきました。

「うーん、昼間から濃いですよね・・・」

なかなかいいですよー。

サラダ・ステーキ・野菜焼・ライス・お味噌汁・おしんこ・デザートと、盛り沢山です。

なんと、これだけついて、目の前で焼いてもらって、“ファイヤー付”で2,625円!! 

しかも、日曜日もランチがあります。

ちょっと贅沢に、でも値段も高すぎずに、お勧めです!!

ちなみに、ビールは小さいサイズが525円です。

美味しいもの情報でした。

では、また。

 

追伸。

土曜日に発見した「未確認生物」は見つかっていません。

ほんとに見たんです・・・。 

投稿者 hirane : 18:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月02日

未確認生物??

こんにちは。『アジュバン倶楽部』の平根です。

皆さん、いかがお過ごしですか?

今日のお話は・・・・。

今朝、車のエンジンをかけようと家の外に出ると、

長さ40cmほどの金色に光る波打つ針金のようなものが目に入りました。

「針金?」などと思いながら、別に気にもせず車のエンジンをかけ、

もう一度荷物を取りに玄関に戻ろうとしたときのこと。

先ほどの「針金」が移動しているのです・・・・。

「????」

私は、もう一度よくその「針金」を覗き込みました。

すると・・・・「動いてるーーー!!!!!」

ビックリしてよく見てみると、ナメクジのような粘液質で金色の皮膚をもち、

顔は蛇のように三角形・・・・。太さは2・3mmだったと思います。

「何これーー!!」

「いやー、驚きですわー」

思い出すだけで、気持ち悪い・・・・です・・・。

その後、その生物は土の中に潜り始めました。

で、私はあまりに気持ち悪いのでこのままここに潜まれては困ると思い、

割り箸を持ち出し、土に入らせないようにその生物を摘みました・・・。

「気持ち悪いーー!!」

あまりに気持ち悪く、摘んでいられずに道路に投げ出しました。

その後、その生物は・・・斜め前の家の方向に向かって動きだしました・・・。

私は、恐怖と気持ち悪さのために、ただ呆然と眺めてしまいました。(斜め前の○○さん、すいません)

あれは、いったい何だったのでしょう?

あとで気づいたんですが、恐怖と気持ち悪さで、写真撮るの忘れていました。

皆さんに、見てもらいたかったです。

もしかしたら今日の帰りに、また遭遇するかも・・・。「キャーッーーーーー(効果音)」

これからも、『アジュバン倶楽部』はなぞの生物を追い続けます。(笑)

では、また。『アジュバン倶楽部』は明日はお休みです。

投稿者 hirane : 14:14 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月01日

大阪の味?

   こんにちは。『アジュバン倶楽部』の平根です。

 皆さん、いかがお過ごしですか?

 今日は、水曜日に行った「せんば 自由軒」の情報です。

 大阪にお住まいの方は、ご存知の方も多いと思いますが、

 カレーやく串かつが美味しいレトロな感じのお店です。

 このお店が桜木町のクイーンズイーストの地下1階に出店しているんです。

ここで名物の混ぜカレー(インディアンカレーと言います)を食べてきました。

生卵が上に乗っていて、お好みでソースを混ぜながら食べる・・・・・。

ビールにもピッタリ!!

癖になる味ですねー。

生卵が嫌いな方は、他のカレーもありますよ。

隣の席の方が食べていましたが、なかなか美味しそうでした。

お値段は、インディアンカレーが700円  生ビールが380円。

ご興味のある方は、是非!!

しっかし、大阪の食文化はさすがですねー。

「恐るべし!!大阪!!」

 

また、新しい情報が入りしだい、「美味しいもの情報」を、お届けします。

では、また。

投稿者 hirane : 16:42 | コメント (0) | トラックバック