« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月30日

たまにはいい時間

皆さん、こんにちは。 『アジュバン倶楽部』の平根です。

横浜は雨の日が続いています。いかがお過ごしですか?

昨日は、横浜みなとみらいの横浜美術館へ

「ルーブル美術館展」を見に行ってきました。

当然なのかもしれませんが、人・人・人・・・。

平日の午前中にもかかわらず、多くの人が集まっていました。

観光バスも次々着いていました。

絵の前には黒山の人だかり。絵まで遠い・・・。

が、ふと気づくと、私、周りの方に比べてかなり背が高い・・・・。

周りを見渡しても、首一つ抜き出ています。

だから、前に行けないんです。

遠くから覗き込むように絵を楽しみました。

でも、大きな絵は、かえって見やすいかもしれません。

解説テープを借りて、しっかり見てきました。

たまに、美術館で時間を過ごすのもいいものですね。

7/18まで、やっているそうです。

お近くにお出かけの際は、ぜひ、行ってみてください。

明日は、帰りに食べた『自由軒のインディアンカレー』のお勧め情報です。

では、また。

投稿者 hirane : 10:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月28日

暑くて、暑くて。。。

こんにちは。 『アジュバン倶楽部』の平根です。

いやー、暑いですねー。

暑くて、暑くて、今日は話を考えられません・・・・・。

「んあーーーー!!」

私、暑いの苦手なんです。

しかも、こんなに急激に暑くなると動きが鈍ります。

こんな日は、冷えたシャンパンを飲みたいですが、

「ダメ!!」

と却下されました。(涙)

「んあーーーーー!!」

明日は、『アジュバン倶楽部』はお休みです。

投稿者 hirane : 11:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月27日

情報お待ちしています!!

皆さん、こんにちは。 『アジュバン倶楽部』の平根です。

突然ですが、昨夜11時ごろから放送された「チーズ」作りの番組をご覧になりましたか?

半分、寝そうになりながら見ていたのですが、

あまりの美しいモツァレラチーズを見て、目がパチッと開きました。

ご夫婦と息子さんの家族三人でチーズを作っておられる岡山の吉田牧場さんのチーズです。

ほんっとにおいしそうなチーズでした。

こだわりのチーズ。

牛をいい環境で大切に育てて、牛乳を搾るところから仕上がるまでの

すべての工程をご家族で丁寧に丁寧に進めておられました。

一度食べてみたいです!!

その中に、「カチョカバロ」という、初めて見る巾着袋のような形のチーズがありました。


早速、インターネットで調べ、電話もしてみましたが、なかなか手に入らないようです。

どなたか、「カチョカバロ」を食べたことのある方、

食べさせてくれるお店や、売っているところをご存知の方、

ぜひ、情報をお知らせ下さい!!   info@suhada110.com まで、よろしくお願いします。

夢に出てきそうです・・・。

では、また。

投稿者 hirane : 15:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月25日

私たちも食べられる??

  皆さん、こんにちは。 『アジュバン倶楽部』の平根です。

  今日は、スタッフMの大事な(?)ゴーヤをご紹介します。

  食べることが大好きな、スタッフM。

  自宅で、ししとうやプチトマトを育てているスタッフのさとくんに

  いろいろ育て方を聞いていたと思ったら・・・・!!

  「今年はゴーヤを植えます!食べきれないはずだから(!)

持ってきますね。楽しみにしててください」 と宣言しています。

確か、今までも プチトマトにシソにアスパラ・・・、

みんな、分けてもらえるはずでした。

しばらくすると、枯れた・・・、虫がついた・・・、と残念な報告ばかり。

今、こんな大きさで大丈夫なの??

スタッフMの成果が出ることはあるのでしょうか?(笑)

無事、私たちが“大きくなったゴーヤ”を食べられるよう、

皆さんも祈っていてください(笑)

『アジュバン倶楽部』は明日はお休みです。

  

投稿者 hirane : 17:08 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月24日

レッツ!トライ!!

                こんにちは。『アジュバン倶楽部』の平根です。

  今日は皆さんにお知らせ&ご報告です!!

  アジュバンの「リ・シャンプー」シリーズから

  夏限定のリ・クールシャンプーとトリートメントが

  7/1(金)より発売になります!!

  で、それに先立ち、サンプルを試してみましたので

リ・シャンプー ファンの皆様に  ご報告させていただきます。

このリ・シャンプー、使い始めて抜け毛が減って

髪の毛(私の髪は細くてコシがないのが悩みでした)がしっかりし始めました。

“使って実感”とはこのことです。

泡立ちもよく、熱烈なファンがとても多い商品です。

 (ボトルの中の葉っぱがかわいいと、よく言われます。

  マイナスイオンが出るスグレモノです)

このメントール・ハッカ油の入った「リ・クールシャンプー」は、

地肌がすっきりして洗い上がりはとてもさっぱりします。

「スーッとした感じが好きですねー。」

汗をかく方、夏は地肌が脂っぽくなる男性に、強くお勧めします!!

グリチルリチン酸2Kが入って、抗炎症作用が頭皮に効きますよ。

薄毛でお悩みの方にもお勧めです。

期間限定の発売ですので、ご注意下さい。(7月1日から8月20日までです。)

しかも、ミニボトルがついて、なんとリ・シャンプー、トリートメントと同じ金額です。

いやー、お得感、いっぱいですね。

それでは、今日は“お得感いっぱい”の売り込み情報でした。(笑)

では、また。

投稿者 hirane : 19:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月23日

祝!メルマガ第6位

皆さん、こんにちは。 『アジュバン倶楽部』の平根です。

皆さん、いかがお過ごしですか?

今日は、うれしいニュースです!!

なんと、皆さんにお届けしているメルマガ 【うる肌小顔 秘密の方法】 が、

なっ、なんと、『まぐまぐ』さんの新刊メルマガのベスト10に入りしました。

この企画は、メルマガが新規発行されてから3週間での発行部数を競うものですが、

なんと、第6位に入ってしまったんですねー。

「いやー、皆さんのおかげです!!」


パソコンに張り付いていたスタッフMが『まぐまぐ』さんの発表を見つけました。

一人で興奮しているので、何があったのかと思えば

こんなに嬉しいニュースでした。


これからも、このブログ同様にがんばりますので、応援して下さい。


今日はお祝いに、美味しいビールで乾杯することにします。

くぅぅー!! 楽しみですー。

『アジュバン倶楽部』のファンの皆さん、一緒に乾杯しましょう!!

では、また。


投稿者 hirane : 14:14 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月20日

ワインに囲まれて・・・

    こんにちは。 『アジュバン倶楽部』の平根です。

 皆さん、いかがお過ごしですか?

 今日は、美味しいもの情報 ―ワイン編― をお届けします。

 昨日、久しぶりに品川の高輪プリンスホテルに

行ってきました!!

以前もお話した「ピーロート・ジャパン」のワイン試飲会に出かけてきました。

うーん、このワインの数を見てください。

これは出番待ちのワインたち。

すごい数ですねー。 これがどんどん空になっていくと思うと・・・。

このほかにも各テーブルにワインが数本ずつ。

しかも、アイスワイン(とろーっと甘くておいしいんです・・・)などは冷蔵庫に保管されていました。

眺めているだけで幸せな気分。

しかも、日頃飲めないような美味しいワインをごちそうになり、

昼間っから いい気分になりました。(笑)

「いやー、美味しかったですわー」

こんないい企画、毎回参加したいものです。

次回の参加を希望しますー。 

 

今日はここまでです。

明日・明後日は、『アジュバン倶楽部』はお休みをいただきます。

ではまた。

 

投稿者 hirane : 16:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月18日

何でも焼く!焼く! ワインもすすむ・・・

皆さん、こんにちは。 『アジュバン倶楽部』の平根です。

今日のタイトルは 焼く!焼く!

私が最近“はまっている”食べ物の話です。

私が少し前までダイエットをしていたことは以前にお話ししました。

その“ダイエットメニュー”の中で気に入って、今もたびたび「食べたい!!」と

リクエストしているメニューをご紹介します。

ダイエットしてない皆さんにも、おすすめのメニューです。


それは、野菜も豆腐もなんでも焼く! 魚焼き用のグリルで焼く!

豆腐はしっかり水切りし、ハケでオリーブオイルを塗りこんがり焼きます。

これに、“柚子こしょう”なんて付けて食べたら最高です!! (雑誌で知った食べ方です)


ワインもビールも進む進む・・・。

「これは、絶品ですわー」


その横で、アスパラ(ゆでず、長いまま)、エリンギ(ざっくりさいて)etc・・・。

忙しいときでも、焼いたものを全部並べるとなかなか見栄えがします。

ソラマメも “さや” ごと焼くと、おいしく感じます。

焦げ目がおいしく思わせるのか??

今夜もこれをリクエスト。

また、今日も美味しくワインが飲めそうです!!

では、また。(アジュバン倶楽部は明日はお休みです)

投稿者 hirane : 11:54 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月17日

さすが鎌倉!!

  皆さん、こんにちは。 『アジュバン倶楽部』の平根です。

  今日は、またまた食べ物のお話です。

  『アジュバン倶楽部』には美味しいものが大好きな

  特派員がいます。

  (すいません、“美味しいもの情報”を交換しているので)

  その特派員のお一人、Nさんより、大好物の麩まんじゅうを

  いただきました。

  鎌倉は長谷の『麩帆』さんの麩まんじゅうです。

  もっちりした麩、そして中のあんこのおいしいこと!!

  初めて麩まんじゅうを食べたスタッフHは、「こんなものがあったんですね!!」

  と、大感動。

  「いやー、おいしかったですわー。」

  これなら何個でも食べられます。

  お店は鎌倉市の長谷にあります。皆さんもお近くにお出かけの際にはいかがですか?

  美味しいですよー。

  Nさん、勝手に“特派員”にしてしまいました。(笑)  すいませんでした!!

  では、今日はこのへんで。

投稿者 hirane : 18:41 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月16日

花は夜開く・・・

  皆さん、こんにちは。『アジュバン倶楽部』の平根です。

 横浜は雨が朝から降っています。

 いかがお過ごしですか?

 さて、今日は一年に一晩だけ咲く、

『アジュバン倶楽部』の贅沢な「月下美人」をご紹介させていただきます。

どうですか?きれいですよね!!

この「月下美人」は『アジュバン倶楽部』に来てから、もう五年は経っています。

毎年、きれいな花を咲かせてくれるので、毎年スタッフも楽しみにしているんですよ。

ただ1つ残念なことは、やっぱり夜咲くんですよねー。

長い時間なかなか楽しめないので、それだけがもったいないです・・・。

「いやー、それにしても和みますねー」

最近、ゆっくり花を見る時間なんてなかったような気がします・・・・。

皆さん、今日は食べ物のお話はありません。(笑)

では、また。

投稿者 hirane : 18:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月14日

マネーの虎の・・・

 皆さん、こんにちは。 『アジュバン倶楽部』の平根です。

 今日は、昨日の続き、汗をタラタラと流しながらタイ料理を食べた 

 あとの続・おいしいもの情報 ??デザート編?? をお届けします。

 日曜日、私は 「みなとみらい」のクイーンズイースト地下の

「ROMANDO ROLL」のクレープを食べました。

以前、「マネーの虎」というテレビ番組があったのはご存知ですか?

その番組で“虎”となった方のお店だそうです。

クレープに具(っていうんですか? バナナとかカスタードとか・・・)を巻く様子を見ていたのですが、

すごく繊細な仕事。 見せる!

「いい仕事、してますねー。」

上の写真は作りたてをそのまま撮らせていただいたところです。

大きなクレープで、クリームもたっぷり入っていますが、全然しつこさもなく、

とてもおいしかったです。 甘いものが少し苦手な男性にもおすすめです。

全国に50店舗近くあるようです。おすすめですよ。

また、新たな店を開拓し次第ご報告させていただきます。

『アジュバン倶楽部』明日は、お休みです。

では、また。

投稿者 hirane : 16:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月13日

美味しいもの情報!!

   皆さん、こんにちは。『アジュバン倶楽部』の平根です。

  いかがお過ごしですか?

  今日は皆さんに、「美味しいもの情報」をお届けしようと思います。

  昨日、横浜・桜木町のクイーンズイーストの地下1Fにある、タイ料理を食べに、

出かけて来ました。お店は屋台風で『ゲウチャイ』というお店です。

いやー、ここのタイ料理がくせになるんですよねー。

昨日のメニューは「グリーンカレー」(←おすすめです) 「チャーンビール」(←タイのビールです。おすすめです)

青パパイヤのサラダ(←昨日初めて食べました。激辛です!! 口に入ったとたん何かが爆発したようです。

激辛好きの方にはおすすめかも。でも、香りは良かったですよー。見た目は“きんぴら”みたいだけど・・・)

「生春巻き」  「ルクチン トード」(←魚のつみれあげです。ビールにもぴったり!!)

いつもは、グリーンカレーを食べるだけで、汗が吹き出る感じですが、今回は青パパイヤのサラダがあまりにも辛く、

このグリーンカレーは甘く感じてしまいました。

この青パパイヤのサラダは、人生の中で一番辛い食べ物だったかもしれません!!

食べ終わってからも、しばらく汗が止まりませんでした。 恐るべし「青パパイヤのサラダ」!!

うーん、タイ料理は奥が深い・・・。

しっかし、何度食べても『ゲウチャイ』は美味しい!!

皆さん、美味しいタイ料理なら『ゲウチャイ』ですよー。

その後、「デザートを食べよう!!」と言うことになり、「クレープ」を・・・・。

このクレープも美味しかったです。

と言うことで明日も「美味しいもの情報」の「クレープ」編です。

お楽しみにー。

では、また。

投稿者 hirane : 16:23 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月11日

守り神

  皆さん、こんにちは。『アジュバン倶楽部』の平根です。

  週末はいかがお過ごしですか?

  さて、今日は『アジュバン倶楽部』の“守り神”をご紹介しましょう!!

  『アジュバン倶楽部』には、たくさんの『フクロウ』がいます。

写真を見てください。ほんの一部ではありますが、皆さんにご紹介させていただきたいと思います。

 

もともと、開業時に左の一番奥にいるふくろうを「智恵の神様」、

そして「福が来るように」飾っていたものです。

開業以来9年目を迎えますが、今では多くの皆さんからプレゼントしていただいた『フクロウ』でいっぱいです。

 

このブログをお読みいただいたあなたは、「ラッキー」です。

あなたにも「福」が届きますよー。(信じるものは救われる?)

私もフクロウに守られて、「福」がいっぱい来ていますから!!

 

さて、今日は土曜日です。美味しいワインを飲みたいと思います。

今日は、なにを飲もうか悩むところです。

いやー、今日も楽しみですわー!!

では、また来週!!(明日はアジュバン倶楽部はお休みです)

投稿者 hirane : 15:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月10日

デコボコ!?

      みなさん、こんにちは。 『アジュバン倶楽部』の平根です。

  今日、横浜は台風の影響で、午前中から雨が降り続けています。

  梅雨入りした入りしたとのニュースも!!

  台風?  

  風が吹く??

  梅が飛んでいってしまう???  と、

朝早くから曇り空を眺めつつ、梅の実をあわてて採りました。

今年の梅の実、なぜかデコボコです。 小さいジャガイモのようにデコボコしています。

なんでやろ??うーん、わからん!!

我が家では、週末、お酢と蜂蜜につけて、エキスがじわじわ出るのを待つことにします。

きれいな丸っこい梅ではないけれど、おいしくなってくれるように願をかけながら・・・。

では、またー。

                

投稿者 hirane : 18:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月09日

新製品情報!!

皆さん、こんにちは。『アジュバン倶楽部』の平根です。

いかがお過ごしですか?


今日は、皆さんに新製品情報をお知らせいたします。

いよいよ、アジュバンから『ワックス』が発売されます。

発売日は、7月21日(木曜日)です。


ワックスは頭皮にも負担をかける問題児!!

でも、最近、ワックスを使用されている方は多いですよね。

髪の毛の生え際の「ブツブツ」の原因にもなるんですよ。


アジュバン製品は、「安心」を大前提に作られています。

安心して使えそうですね!!

いやー、楽しみですわー。

少なくとも、私は使います!!


『デコ ハードワックス』   容量70g ¥1,900(税込み 1,995円)

『デコ ソフトワックス』   容量70g ¥1,900(税込み 1,995円)

『デコ ジェリーワックス』  容量70g  ¥1,900(税込み 1,995円)


発売開始までにもうしばらく時間があります。

HPでご紹介できるようになりましたら、あらためてご報告いたします。

では、また。


投稿者 hirane : 14:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月07日

『うる肌小顔のマッサージ』バージョンアップ

皆さん、こんにちは。 『アジュバン倶楽部』の平根です。


皆さん、いかがお過ごしですか?


さて、今日は『うる肌小顔のマッサージ』のバージョンアップが完了しましたので、

ご報告させていただきます。

メルマガをお読みの方は、昨晩、メルマガの【号外】でお知らせしましたが、

まだ、見ていただいていない方は、すぐに見てください。

    http://www.suhada110.com/main/uruhada.html

簡単に出来て効果抜群!!

肌もスベスベになりますし、お顔もすっきりしますよー。

毎日、実践して『うる肌小顔』を手に入れましょう。


もちろん、アジュバン倶楽部の「アシストジェル」や「ミスティ」をお使いいただく

こともおすすめいたします。

余分な摩擦から大切な肌を守り、ヒアルロン酸をたっぷり肌に補えます。


『うる肌小顔のマッサージ』はこれからも、どんどんバージョンアップしていきます。

皆さんの、「知りたいこと」や「お悩み」をお知らせ下さい。

解決法をどんどん、伝授いたします。


では、また。


投稿者 hirane : 12:50 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月06日

おいしいパン、発見

 こんにちは。『アジュバン倶楽部』の平根です。

 皆さんは、朝食はパン派ですか? それとも、ごはん派?

 私は“朝からとにかくしっかり食べる”タイプです。

 我が家の今朝の朝食は、京都 “eze blue (エズ・ブルー)”さんの

 おいしいおいしい「パン・ド・ミ」でした。 (写真は、パンド・ミ・ミニとブリオッシュとともに)

 昨日、京都に住む妻の母が 「ここのパンは、ほんまにおいしいから食べてみて!」と

 予約して送ってくれました。(かなり混んでいるそうです)

 厚めに切って、表面をカリッと焼きました。 

 ぴーっ と裂くと、生地がのびて、中はフワフワ。 小麦粉のいい香りも楽しめます。

 パン好きの方には、本当におすすめのパン屋さんです。

 京都にお住まいのパン好きの方は、ぜひ、行ってみてください。

 京都御所の近く、寺町今出川を少し西に行ったところ。

 今度京都に行ったら、ここのパンを買って御所で食べてみたいな、と思っています。

 またまた、おいしいもの情報でした。  では、また。

 

 

投稿者 hirane : 12:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月04日

成長痛は??

  こんにちは。 『アジュバン倶楽部』の平根です。

  皆さん、いかがお過ごしですか?

  今日は、我が家の可愛い『パキラ』をご紹介させていただこうと思います。

  実は、この『パキラ』、3年前に我が家に来ました。

  初めは、私のヒザ丈までしかない、可愛いおチビでしたが、

               現在では私の背(180cm)を追い越し、2mくらいあるのではないでしょうか?  

      人間なら、成長期? 

      私も経験があるのですが、中学校1年生の1年間で、背が15cm伸びたんです。

      いや??、痛かったですよ??。ヒザが!!寝ているときに、ヒザがきしんでミシミシいうんです。

      この『パキラ』3年間でこんなに伸びてしまって、成長痛は、起きていないのでしょうか?

      可愛いだけに心配です。(笑)

      それから、もう1つ心配事が・・。

      これからいったいどれくらい伸びるのでしょう?もうすぐ、天井にとどいてしまうのですが・・・。

 

     さて、今日は土曜日です。帰って『チリ産のワイン』を飲みたいと思います。

     「いやー、楽しみですわー。」

     それでは、また。(アジュバン倶楽部 明日は定休日です)

 

 

 

     

 

 

 

 

投稿者 hirane : 16:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月03日

まぼろしの絶品マドレーヌ

  皆さん、こんにちは。『アジュバン倶楽部』の平根です。

  先日、スタッフMの京都の友人、Yさんから

  まぼろしの『マドレーヌ』をいただきました。

  京都の松屋長崎というお店のマドレーヌです。

  お取り寄せフリークを自称するスタッフM。 「ここのマドレーヌはほんとにおいしい!

  でも、なかなか手に入らないらしい・・・」と聞きつけ、電話番号を調べ、「送ってください!」と

  お願いしたそうです。

  ところが、「うちは地方へは発送してませんさかい・・・。店頭でお分けするのも

  手作りですし、ご予約いただかんと・・・」との答え。

  そうなると、食べたくて食べたくて、思いはつのる。・・・という、マドレーヌでした。

  おいしいです!!ほんとに。 しっとりして、表面がネチッっとした感じで、

  なんとも優しい味のマドレーヌでした。

  Yさん、どうもありがとう!!

  最近のバターたっぷりのマドレーヌではなく、子供の頃に食べていたような懐かしいマドレーヌです。

  おじいさんが手作りで作っておられる、との情報も。

  京都に行く機会があれば、皆さん、予約されてみては?

  これは本当におすすめです。

  おいしいもの情報でした。  では、また。

 

投稿者 hirane : 13:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月02日

-5kg減量成功!!

皆さん、こんにちは。『アジュバン倶楽部』の平根です。


「いや~、やっと、体重5kg落としました。」


4月の後半から始めて約6週間。 なかなか、いいペースですよね。
やっとベスト体重になりました。

女性の方は5kgというと驚くような数字に聞こえるかもしれませんが、
私は、身長180cmで、ベスト体重が70~71kgなんです。
(身長160cmの方の5kg減量とは違いますよ~。)

仕事柄、体調維持には気を使いますが、ベスト体重になると体が本当に楽なんです。

しかも、ダイエットのお手伝いをする私が太っていては、説得力ないですもんね。(笑)


ダイエットには『コツ』があります。

その『コツ』を知ってしまえば、比較的簡単に体重を落とすことが
可能なんです。

今日は、その秘密の一部をお話しましょう。

☆ダイエットを始める前に栄養素で体を満たします。
  注意:ここでの栄養はカロリーではありません。ビタミンやミネラルなど・・etc

☆ダイエットを始める時期を決めます。
  便秘の方や生理不順のある方は、特に注意!!

☆簡単な体操をする
  女性でも寝る前に約5分程度の軽い運動で充分!!


どうですか?簡単そうですよね?

ですから、私はこんなに簡単に、ウエイトコントロールが可能なのです。

もちろん、時期によっては食事にも気を使いますが、食べてはいけないものはないですし、
簡単、簡単!!

さらに、『らくらくダイエット』にするためには、ご家族の協力は必要です。
食事に工夫をすると、簡単に体重落とせますし。

最近の私のダイエットメニューでお気に入りのものは、
きのこたっぷり鍋』です。
椎茸・エリンギ・えのき・ブナピー・しめじ・舞茸などが、たっぷり入ったお鍋です。
もちろん、豚肉なども少しは入っていますが、野菜がたっぷり。
かなりローカロリーで、美味しいですよ!!

ちなみに、ダイエット期間でも、ビールとワインは欠かしません。
あっ、でも、ビールではなく『糖質カットの発泡酒』に切り替わります。

ダイエットしたい方は、ご相談下さい。

ではまた。


投稿者 hirane : 11:14 | コメント (0) | トラックバック